公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2007年06月29日

国立大学法人、合格発表。

国立大学法人の合格発表があったみたいです♪
公務員試験独学ブログを見てくださっている方々の中にも、受験された方々がいらっしゃると思います。
地方上級の合格発表があっているところもあるみたいです。
僕は国立大学法人も地方上級も受験していないので詳しくはわかりませんが(汗)

第一志望で合格を勝ち取った皆さん、合格おめでとうございます♪
残念ながら不合格だった皆さんも、まだ公務員試験は続きますが、無理しすぎないように最後まで一緒にがんばりましょうね!

国立大学法人は、教養だけで受験できる公務員試験です。
僕の専門超重視の勉強スタイルでは、若干対応しにくいんですよね(汗)
公務員試験の受験を始めた当初は、国立大学法人も受験予定でしたが(笑)
でも、独学でも合格できると思います。
僕のスタイルは専門超重視です。
国立大学法人が第一志望の方は、それを教養重視に変えればいいだけのことですから!
ただ、併願を考えると教養重視はあまり得策とは言えません(汗)
これから公務員試験を受験される方は、しっかりと計画を立ててから勉強に取り組んでくださいね♪
その際に、僕の独学戦略を読んで、ちょっとでも参考にしてくれるとうれしいです。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
アポロです!
国立大学法人の結果発表されましたがダメでした。ボクもザムザさん同様専門重視で、やっぱり突破は出来ませんでしたφ(.. )

ただ、先日受けた地方上級のほうがなんと一次試験合格してました!!
なんとしても最終合格を勝ち取りたいので、余韻に浸らずすぐ面接対策していこうと思います!ザムザさんの面接対策等なにかありましたらぜひ教えていただければなと思います(*^_^*)
Posted by アポロ at 2007年06月29日 15:11
アポロさん、こんばんは♪
国立大学法人残念でした(汗)
やはり教養のみの試験は若干対応しにくいですよね。
でも、地方上級に合格したとの事で!!
おめでとうございます♪
面接対策しっかりとがんばりましょう!
ぼくも四苦八苦していますよ(笑)
ぼくはまだ面接に関してアドバイスできるような物は持ち合わせていません(笑)
とにかく面接官の方にアピールするのみです(爆)
Posted by ザムザ at 2007年06月30日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック