公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2007年06月26日

地方上級試験お疲れさまでした♪

地方上級試験を受験された方々お疲れ様でした♪
問題を持って帰れないので、もやもやしますがしょうがないですよね(汗)
僕は地上受験せずでした。
国2と地上はスルーです(笑)
これで面接対策に集中できますね!
公務員試験合格そして内定は、すぐそこまできています。
気を引き締めなおして一緒にがんばりましょう♪
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 15:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
地上もスルーだったのですね。
面接対策一直線ですね。

クリックをしたら高校受験?の話でびっくりしました。それは関係あるんでしょうか・・・?
もう一度クリックしたら公務員試験の内容でした。
自分が昔やった中学受験を思い出しました。
私が一番勉強したのは大学受験だと思います。
その頃を思い出し、もっと効率よく勉強したいと思います。
Posted by もじの at 2007年06月26日 17:18
自分は、国2・国税スルーしました。
地上難しかったですねー
でも、やるだけやったのでいい結果を
待ちたいと思います。
ところでザムザさんは、一般知能は、畑中シリーズ
しか使ってないんですか?
それだったら、そんな頭になりたいです><
羨ましいです^−^
Posted by きなこ牛乳 at 2007年06月26日 21:40
もじのさん、こんにちは♪
はい、もう志望順位の高い二つがいい感じで得点できたので、スルーしました。

勉強って効率と集中がかなり大切ですよね!
がんばりましょうね♪
2,3年後に振り返って、公務員試験のときが一番がんばったなって思えるようになれたらいいですね♪
Posted by ザムザ at 2007年06月27日 13:59
きなこ牛乳さんこんにちは♪
ブログは未だ見にくいですか?
あれからすこしいじってみたのですが、どうでしょうか?(笑)

僕は地上スルーしてのでなんとも言えないのですが、皆さん難しかったみたいです(汗)

知能は畑中メインでしたね♪
他の問題集も使いましたが、お勧めできません(笑)
僕の勉強は専門超重視で、教養は平均くらいで足きりをかわせばいいと思っていたので(笑)
でも畑中だけでも、意外とできました!
特に国税は時間もたっぷりあったので、落ち着いてベストパフォーマンスができましたよ!!
頭はよくないです(爆)

また遊びにきてくださいね♪


Posted by ザムザ at 2007年06月27日 14:02
あ、やっぱそうだったんですね。

見やすいです(笑

重なってないですw

クリックしやすいですw
Posted by きなこ牛乳 at 2007年06月28日 19:33
おはようございます。今日国立大学法人発表ですし、緊張しています。

昨日地上の1次試験の発表がありました。一応通ってました(口述試験対象者なんで結構うかってたんですが、約3倍くらいでしょうか?)

HPでみたらあったんですがまだ書類がとどいてないんであれですが(^^:

このブログのおかげ、ザムザさんの励ましのおかげです。

地上がんばりますね(^^B日程もうけるんで、がんばります。

Posted by 受験生 at 2007年06月29日 08:10
きなこ牛乳さん、こんにちは♪
見やすくなりましたか(笑)
よかったです♪
また遊びにきてくださいね♪
いつでもきなこ牛乳?を作ってスタンバイしときます(笑)
Posted by ザムザ at 2007年06月29日 12:59
受験生さんこんにちは♪
国立大学法人合格してるといいですね!
おっ、地上一次突破おめでとうございます!!!

受験生さんがあきらめずにがんばった結果が形になって本当によかったですね♪
絶対一緒に合格しましょうね!

B日程もガンバです♪
Posted by ザムザ at 2007年06月29日 13:01
ザムザさん、こんにちは。
裁事1次合格の記事のコメント欄で

>残りの試験全部合格してやりましょうよ!

との励ましのお言葉を戴いたおかげか、地上1次無事合格できました!
実は地上に力を注ぐため、地上1次前日の国会図書館2次を辞退するという賭けに出たのですが、結果が吉と出たみたいです。

ザムザさんはすでに、2次対策真っ最中ですよね。
僕もこれから2次対策頑張ります!!
Posted by maco at 2007年07月03日 12:16
macoさんおはようございます♪
お返事遅くなりました。
2次対策でバタバタしています(笑)

地上合格おめでとうございます!
作戦成功ですね!
macoさんの実力ですよ♪

2次対策真っ最中です(笑)
神経すり減らしてます!
一緒にがんばりましょう!
そして合格しましょう!

また遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年07月05日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック