公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2007年06月04日

裁判所事務官試験ついに正答発表!結果は?

先ほどお昼ご飯を食べつつ裁判所事務官試験の答え合わせしました。

教養はうん、ぼちぼち。
専門は8割突破!

という結果でした。
一次の足きりはおそらく回避できそうです(汗)
ただ、僕は一度公務員試験模試でマークをずらした事があるので、そういうアクシデントが無ければですが……
二次対策の面接の本、裁判所事務官についての本もアマゾンから届きましたので、国税の勉強の合間にでも面接対策をしていきます。

裁判所事務官の試験を受けて自信がつきました。
独学でも一次は突破できます。
そして、できることならば高齢・独学でも最終合格できるという事をこの公務員試験独学ブログで発表できたらなぁと思います。
これから独学で公務員試験の勉強を始める方にも、少しは勇気を与えることができる結果となったことをうれしく思っています。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 13:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
アポロです。ザムザさんのブログはいつも拝見させていただいてる独学組の一人です。裁事おつかれさまです!!その点数なら絶対一次突破してますよ!!ザムザさんの最終合格報告期待してます♪♪
Posted by アポロ at 2007年06月04日 21:05
突破間違い無しですね★ 独学でも合格できるということを証明してください。【立派にやり遂げたことに対する最大の報酬は、それをやり遂げたことそのものにある】

ザムザさんの合格はオレの希望になります。
Posted by 逆境☆ナイン at 2007年06月04日 21:30
突破間違い無しですね★ 独学でも合格できるということを証明してください。【立派にやり遂げたことに対する最大の報酬は、それをやり遂げたことそのものにある】だそうです★

ザムザさんの合格はオレの希望になります。
Posted by 逆境☆ナイン at 2007年06月04日 23:46
自分も働きながら公務員を目指している独学組の一人です。ザムザさんのブログはいつも拝見さしていただいていますが、ほんと色々と参考になりますし、私自身の励みにもなっています!
自分は来年の試験での合格を目指していますが、ザムザさんは絶対今年合格してください!!まじ応援してます♪
Posted by みっく at 2007年06月05日 00:10
アポロさんこんにちは♪
いつもみてくださってありがとうございます。
一次受かっても、最終合格+内定を取らなければ心から喜ぶ事はできません(汗)
でも、自信がつきましたよ!
いい報告ができるようになんとかがんばりたいと思います。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年06月06日 12:02
逆境☆ナインさんこんにちは♪
是非証明しましょう♪
いつも格言をありがとうございます。
国税前なのですが、面接対策も抜かりなくやっています(笑)
それではまたみに来てくださいな♪
Posted by ザムザ at 2007年06月06日 12:04
みっくさんこんにちは♪
独学仲間いらっしゃいです(笑)
僕も去年の今頃は、公務員試験ブロガーさんの試験結果を見ては一喜一憂してました(笑)
みっくさんが元気になれるようなブログでありたいなって思っています。
合格した際には、僕なりの独学方法をアップできたらと思っています。
楽しみにしててくださいね。
また遊びに来てください♪
Posted by ザムザ at 2007年06月06日 12:06
はじめまして。
僕も独学で公務員試験に挑んでいるmacoと申します。
いつもこちらのブログを拝見させていただき、やる気と勇気を頂いています。
そのおかげで国会図書館の1次合格できました。
しかしザムザさんの裁事の結果、すごいですね!
僕は裁事の方は・・・。
公務員事務職を目指す者にとってこれからが正念場になるでしょうから、お体に気をつけてください。
ザムザさんが最終合格&採用されるようお祈りいたします。
Posted by maco at 2007年06月06日 15:49
macoさん、はじめまして♪
独学仲間さんいらっしゃいです(笑)
別に独学じゃなくても、公務員試験がんばっている方なら大歓迎です(笑)

やる気と勇気を頂いているなんて光栄です!
国会図書館って確か世にも恐ろしい倍率の試験ですよね(汗)
僕も裁判所事務官の面接がんばりますのでmacoさんもはしか(汗)には気をつけてがんばってください♪
一緒に内定ゲットしちゃいましょう♪
Posted by ザムザ at 2007年06月07日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43832604

この記事へのトラックバック