公務員試験 公務員試験独学ガイド

公務員試験独学ブログをまとめた新サイトです。
公務員試験の独学受験生に最新情報を届けるべく以下のコンテンツを用意しています。

〇より丁寧な独学での最新の勉強方法(順次更新)
 専門科目:憲法行政法民法経済学財政学
 基礎能力科目(教養科目):資料解釈数的推理判断推理
〇受験生時代の膨大な日記をコンパクトにした読み物
〇公務員試験の最新情報

スポンサーリンク

公務員試験公務員試験採用情報をチェックできる便利なサイト

国家公務員試験採用情報⇒国家公務員総合職・国家公務員一般職試験・国税専門官採用試験・財務専門官採用試験等(人事院)
地方公務員試験採用情報⇒全国の地方自治体(東京都・特別区・県庁・市役所等)(地方公共団体情報システム機構)
裁判所職員採用情報⇒裁判所事務官総合職試験・裁判所事務官一般職試験等(裁判所)

2016年04月06日

公務員試験独学ブログ、久しぶりの更新!

公務員試験独学ブログ、久しぶりの更新です。
高齢既卒の公務員試験受験生を応援すべく立ち上げたこのブログですが、月日も流れ、多くの方が公務員試験に合格していることだと思います。
このブログを見て、受験生の皆さんが少しでも何かをつかんでもらえればと心から願っております。
いただいたコメントにお返事がなかなかできずに申し訳ないです。

今後、情報をリニューする予定でいます。
これから公務員試験を受験される皆さん!
がんばってくださいね♪
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 23:41 | Comment(2) | 公務員試験に独学合格した後
この記事へのコメント
去年の秋頃から公務員試験を始めた、既卒社会人経験ありの者です。
地方上級を目指しています(^_^o)
ザムザさんのブログを拝見して、面白くて、いつもとても参考にさせて貰ってますo(^_^)o!
久しぶりの更新ということで凄く嬉しかったのでコメントさせて頂きました。
今後も更新楽しみにしています。
Posted by さき at 2016年04月18日 06:53
さきさん

はじめまして。
長いこと更新できていなかったのですが、情報をリニューしようと思っています。
恥ずかしくて消去したい内容もあるのですが、消さずに残していますので、お暇なときに笑ってやってください。

合格めざしてがんばってください。
Posted by ザムザ at 2016年04月18日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。