公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2007年04月06日

公務員試験から、嫌な事から逃げ出したい……

お久しぶりです。
ここのところ家庭の事情でゴタゴタしておりまして、公務員試験の勉強ほとんどやっておりません(汗)
二週間ほど、勉強一日1〜2時間やゼロの日もありました。
風邪も引いてしまいましたし。
マイナス思考のかたまりになってしまい、これまでがんばってきたのに、公務員試験やめて楽になりたいとか考えてしまい、逃げてばかりでした。
僕は弱い人間です、情けない(汗)

でもここが正念場だと思います。
まだ2ヶ月ちょっとある。
今からでも遅くはないはず!!
がんばらな!

会計学をちょこちょこやっております。
僕の簿記の知識は、全盛期の2・3割になってますが、それでも国税の会計学には対応できます♪
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 19:15 | Comment(12) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
アップ待っていました。
私も勉強時間が少なかったりやる気が起きなかったりという時期でした。でもでも今までの苦労を無駄にしないよう共に頑張りましょう!!
Posted by もじの at 2007年04月06日 21:52
こんばんは。
最近は私も病院に行ったり、ハプニング続きで逃げてました。
辛いときは弱気になりますよね。
でもあと2ヶ月もありますし、まだ大丈夫だと思います。
お互いやってやろうではないですか!
応援していますよ。
Posted by あげは at 2007年04月06日 22:26
私は、特別区受けるので後1ヶ月しかありませんが、なにか?(笑)

ただ、公務員試験で気の弱さはアレっすよ。
気の弱い方は、択一の問題の5択で、1、2の選択肢がハードだったりすると、それだけで諦めがちになってしまう。
そういう場合でも我慢してると、4とか5は簡単で他が分からなくても点数が拾えることもあり。
これ、特に行政系でいえます。(憲法や行政法でも)

スー過去財政学は自分も使ってます。
時事的部分は無視してますし、☆2つも無視してますが、

私事になりますが、特別区は自然科学のウェイトが高いです。
『公務員試験受かる勉強法〜』の本使ってる方、自然科学のパスラインはどうですか?
Posted by L at 2007年04月07日 01:40
こんばんは。ご無沙汰してます。
大丈夫ですよ。自分も学会発表の論文提出が近くて去年の半分程度ですが、逆に密度が濃い勉強ができていると思っています。
気の持ちようでしょうか。
Posted by Pちゃん at 2007年04月07日 22:24
一緒に地獄を見ましょう。その先にしか見れない景色もある。
Posted by ふみ at 2007年04月13日 15:08
何弱気になってるんですか!
そうですよ、あと2ヶ月もありますよ!
あと2ヶ月くらいつけば、バラの8ヶ月間(大体)が待ってるんですよ!
一緒に頑張りましょうよー!
Posted by ミコト at 2007年04月13日 18:39
もじのさんこんにちは。
お返事遅くなりました。
今までの苦労無駄にはしたくないですよね!
いまいちやる気が起きないのですが、がんばりましょう♪
いつもアップを楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます♪
Posted by ザムザ at 2007年05月11日 17:01
あげはさんこんにちは。
お返事遅くなりました。
もう一ヶ月ですね(笑)
あいも変わらず僕はのらりくらりです(汗)
のらりくらりにはのらりくらいの意地がありますので、がんばりますよ!!
またあそびにきてくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年05月11日 17:03
Lさんこんにちは。
お返事遅くなりました。
特別区の試験はどうでしたか?
良い結果であればいいのですが……
パスラインはうーんどうでしょう(笑)
可も無く不可もなくですね!
もともと専門重視ですのであまり気にしません(笑)
でも、模試ではやった分、きちんと点を拾えてますので、やはり問題集ありきではないのかなと僕は思っています。

僕も財政学☆二つはスルーです(爆)
Posted by ザムザ at 2007年05月11日 17:09
Pちゃんさんこんにちは。
お返事おそくなりました。
時間が無ければ、質を高めればいいだけのことですよね!!
気の持ちようです(笑)
僕なんか、もうのらりくらり、なるようにしかならんと割り切っています(爆)
がんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2007年05月11日 17:12
ふみさんこんにちは、
お返事遅くなりました。
おおっ!!
その通りだっ(笑)
しかし僕はどうやら勉強で地獄を見る事はなさそうです、というか見ない事にします(笑)
プライベートで地獄を見ましたから!!
もう地獄は勘弁してください(爆)
Posted by ザムザ at 2007年05月11日 17:14
ミコトさんこんにちは。
お返事遅くなりました。
励ましのお言葉、ありがたいです(泣)
バラの8ヶ月間(大体)!!
そうですよね!
バラにするかイバラにするかは自分次第……
おっ、良い事言った?(爆)

がんばりましょうね!!
Posted by ザムザ at 2007年05月11日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック