公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2007年01月12日

修羅になれ!

お久しぶりです。
まず初めに、応援コメントをくれた皆さま。
本当にありがとうございます。
すごくうれしかったです♪
ありがとうございます。

それにしても、はぁ情けなし情けなさし……
恋が終わって公務員試験勉強がなかなか手につかず、勉強スケジュールも大きく遅れています。
情けない公務員試験勉強時間を皆さんにさらすのも辛くて、なかなか更新もできませんでした。
予定では、公務員試験戦闘モードに突入してガリガリやってたはずなんですけど……
これではまずい。

そこで!
遅れた分を取り戻すべく、修羅になれ!
明日から一日10時間以上毎日勉強します。
目標は、1月31日まで。
がんばります!

1月12日の公務員試験勉強時間。
1時間14分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法2(1テーマ暗記)

1時間14分

1月11日の公務員試験勉強時間。
0時間04分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英)(1問速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間42分 判断推理必殺の解法パターン 2問
0時間08分 畑中敦子の数的推移の大革命 2問
0時09分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
2時間35分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(0テーマ暗記 22問)

03時間38分

1月10日の公務員試験勉強時間。
0時間43分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(1テーマ暗記 6問)
1時間47分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(0テーマ暗記 6問)

02時間30分

1月9日の公務員試験勉強時間。
7時間01分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(3テーマ暗記 33問)+民法のまるごと講義生中継〈1〉総則・物権編計
07時間01分

1月8日の公務員試験勉強時間。
5時間10分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(4テーマ半暗記 18問)+民法のまるごと講義生中継〈1〉総則・物権編計
05時間10分

1月7日の公務員試験勉強時間。

0時間00分

1月6日の公務員試験勉強時間。
4時間00分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(3テーマ暗記 17問)

04時間00分

1月5日の公務員試験勉強時間。
0時間14分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間22分 判断推理必殺の解法パターン 4問
0時間17分 畑中敦子の数的推移の大革命 5問
0時10分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
5時間13分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(3テーマ半暗記 29問)

06時間16分

1月4日の公務員試験勉強時間。
5時間45分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(3テーマ半暗記 30問)

05時間45分

1月3日の公務員試験勉強時間。
0時間4分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間34分 判断推理必殺の解法パターン 2問
0時間13分 畑中敦子の数的推移の大革命! 2問
0時11分 <畑中敦子の資料解釈の最前線!
4時間38分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(2テーマ半暗記 28問)

05時間40分

1月2日の公務員試験勉強時間。

0時間00分

1月1日の公務員試験勉強時間。

0時間00分

12月31日の公務員試験勉強時間。

0時間00分

12月30日の公務員試験勉強時間。

0時間00分

12月29日の公務員試験勉強時間。
4時間00分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(2テーマ暗記 12問)

04時間00分

12月28日の公務員試験勉強時間。

0時間00分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 22:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
ザムザさん、こんにちは。ヨーヨーと言います。公務員試験のブログ始めたので、良かったら相互リングお願いします。(僕はもうしてしまいました。)
Posted by ヨーヨー at 2007年01月13日 10:52
こんにちは
管理者さんは勉強に費やした時間数を分単位できっちり割り出されていますが

「ストップウォッチ」をひょっとして使用されてますか?

もし使われてるのであれば、使用することによるメリットを教えて欲しいです

私も使ってみようって思ってるんです^^
Posted by K at 2007年01月20日 11:39
ヨーヨーさんリンクの申し込みありがとうございます♪
そしてお返事遅れてごめんなさい。
リンク完了しました♪
これからもよろしくお願いします!!
Posted by ザムザ at 2007年01月24日 11:09
Kさん、お返事遅れてごめんなさい。
ストップウォッチとかは使ってませんよ♪
横にデジタル時計を置いて、勉強開始した時の時間を記入、やめた時の時間を記入、差が勉強時間という感じです。

何時まで勉強しようとかいう感じではなく、キリがいいとこまでって感じでやってます。
最近はあまり勉強できてないのですが……

メリットは動機付けになるという事です。
形に残りますからね♪

一度お試しあれ、でございます(笑)
Posted by ザムザ at 2007年01月24日 11:14
はじめまして、ura_uriと申します。現在公務員試験勉強中の大学3年生です。
1月からブログを始めて、ザムザさんの毎日の勉強記録をまねさせていただいています。勉強量は天と地の差なのですが(><;;)
お忙しい時に申し訳ないのですが、もしよければ相互リンクをお願いします♪
Posted by ura_uri at 2007年01月28日 19:06
お返事遅くなりました。
ura_uriさん相互リンクの申し込みありがとうございます♪
さっそくリンクはりましたよー♪
僕は最近だれていますが、なんとかがんばっています!
がんばりましょうねー!
Posted by ザムザ at 2007年02月02日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック