公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年12月28日

さよなら大好きだった人。

辛いですね失恋は。
好きだった分だけ、その想いの分だけ悲しみが大きくなっていきます。

一緒に歩いたあの道もこの道も、
一緒に笑ったあの場所もこの場所も、
二人の思い出で満ち溢れていて、
ふと後ろを振り返ると君がいるような気がして、
でも僕の右手には君の温もりがなくて。

僕のいたるところに君との楽しい日々がつまっている。
でも朝起きておはようのメールはもうこない。
夜寝る間に僕の携帯はもう鳴らない。
会えるのは夢の中でだけ。

君は今何をしていますか?
風邪はひいていませんか?
僕は君を忘れるのに必死だよ。

ふぅ。なんかしんみりしましたね。
いい大人がこっそりと大泣きしました。
彼女との思い出の品々を辛いですけど、処分しています。
携帯の番号もデリートして、メールアドレスも変更して。
一緒に行ったコンサートや野球のチケットとか、あと手紙とか。
彼女との思い出は心の奥底にしまいこみます。
いつか彼女との日々を笑って思い出せる日が来るまで、そっとしておきます。
僕は恋愛に器用ではなくて、彼女じゃなくなったからこれからは友達で、なんて事は絶対無理なんです(笑)
一生懸命その人を好きになって、笑って、泣いて、傷ついて。
そして忘れるのにも。

彼女はこのブログのことを知りません。
僕と彼女をつなぐものは、もう思い出しかありません。

おそらく、この「恋愛話」カテゴリーは今日で終わりになると思います。
僕自身、笑ってこの記事を見返す日が早く来てくれることをただただ祈るばかりです。

公務員試験勉強、停滞気味です。
でも、なんとかがんばって勉強しています。
皆さんも辛い事や悲しい事があるかもしれませんが、一緒に乗り切ってがんばっていきましょう♪

12月27日の公務員試験勉強時間。
4時間24分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(2テーマ暗記 20問)
1時間41分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1(1テーマ暗記 12問)

06時間05分

12月26日の公務員試験勉強時間。
6時間01分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(3テーマ暗記 31問)

06時間01分

12月25日の公務員試験勉強時間。
6時間05分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(4テーマ暗記 24問)

06時間05分

12月24日の公務員試験勉強時間。
3時間48分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(1テーマ暗記 15問)

03時間48分

12月23日の公務員試験勉強時間。
0時間22分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間25分 判断推理必殺の解法パターン 3問
0時間18分 畑中敦子の数的推移の大革命! 3問
0時12分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
4時間39分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(4テーマ暗記 20問)

05時間56分

12月22日の公務員試験勉強時間。
2時間34分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(1テーマ暗記 10問)
2時間14分 1時間15分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉ミクロ経済学(4テーマ復習)

04時間48分

12月21日の公務員試験勉強時間。
2時間28分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(1テーマ暗記 7問)

02時間28分

12月20日の公務員試験勉強時間。
4時間18分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(1テーマ半暗記 13問)

04時間18分

12月19日の公務員試験勉強時間。
0時間12分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間22分 判断推理必殺の解法パターン 2問
0時間21分 畑中敦子の数的推移の大革命 3問
0時11分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
5時間39分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(2テーマ暗記 16問)

06時間45分

12月18日の公務員試験勉強時間。
6時間17分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(3テーマ暗記 31問)

06時間17分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:31 | Comment(22) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
まぁ単なるニートですからねぇ
彼女としても辛いですよね
Posted by at 2006年12月28日 23:32
はじめまして半蔵と申します。
勉強がんばってるようですね^^

公務員試験に関係するブログを開設しました♪よかったらリンクさせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 半蔵 at 2006年12月29日 13:06
はじめまして、ザムザさん。僕も公務員志望の者です。先日こちらのブログを見つけまして、勉強の合間に楽しく拝見させていただいております。僕がこちらのブログを拝見するようになって初めての更新みたいですが、なんだかバッド・タイミングだったようですね。
実は僕も彼女と現在微妙な感じになってしまっていまして・・・。しかも前の彼女には大学の編入試験直前(現在通う大学へは編入学したんです!)に振られるということもあり、ザムザさんの心中お察しするところであります。
長くなってしまいましたが、とにかく僕もザムザさんと一緒に頑張りたいと思います。
Posted by もうすぐ貧乏浪人生 at 2006年12月29日 18:20
初めまして。
いつも拝見させていだだいてます。
別れは悲しいものです。
でも人生に無駄はないので彼女さんと別れたことも出会えたことも思い出も失敗もすべてが自分の人生の経験というか糧になると思います。
また今一人でいるということも立派な経験です。

えらそうに書いたくせに自分は全然中身がないんですけどね(> <)

がんばってください(^-^)
Posted by りん at 2006年12月29日 23:18
公務員試験勉強や資格試験の勉強を一生懸命している人は単なるニートではありませんよ!
皆さんがんばっていらっしゃいます♪
でも、もしかしたら彼女は辛かったのかもしれませんね。
もう今さらそんな事言っても過去には戻れませんので、しっかりがんばりたいと思います。
Posted by ザムザ at 2006年12月30日 12:09
半蔵さんリンクはっておきますね♪
これからの更新楽しみにしています。
Posted by ザムザ at 2006年12月30日 12:11
もうすぐ貧乏浪人生さん、励ましの書き込みありがとうございます♪
いつも見てくださってくれてありがとうございます。
すごくうれしいです♪
僕と同じような結果にならないように好きな子をしっかり守ってあげてくださいね♪
もちろん一生懸命がんばりましょう!
合格だぁー(笑)
Posted by ザムザ at 2006年12月30日 12:17
りんさん、いつも見てくださってありがとうございます♪
りんさんの言う事ごもっともですよね♪
出会いと別れは人生の大きなテーマです。
むしろそれ自体が人生といっても過言ではないくらいに……
書き込みありがとうございます♪
がんばります!!
Posted by ザムザ at 2006年12月30日 12:24
私なんて彼女いたことがありませんから
私なら、彼女がいたっていう時期だけでもすばらしい幸せな時間だったって思います

ってモテない私の一言でした(すいません)

でもその悔しさをバネにお互い5,6月には試験突破しましょう
Posted by K at 2007年01月02日 09:27
はじめまして、ザムザさん。
わたしも公務員を目指しており、
ブログを拝見させて頂いております◎

会社を辞めて勉強を始めた頃、わたしも大好きだった彼と色々あり別れました。
別れてしばらくわたしはどうしようもないほど荒れ、勉強も全く出来ませんでしたが、色んなひとに支えられて今は試験に向けて頑張っています。

背景は違うにせよ、少し似た状況かと思い初めてコメントさせて頂きました。
お互いに今年目指す職種に就きましょう。応援しています♪
Posted by cek at 2007年01月03日 19:07
Kさんコメントありがとうございます♪
Kさんの言うとおりですね。
今は辛くても、すばらしい時間だったって思える時がきっときますよね♪
Kさんにも素敵な出会いがあるといいですね!
がんばりましょう!!
Posted by ザムザ at 2007年01月04日 13:41
cekさんコメントありがとうございます♪
ブログ見ていただいてありがとうございます。
別れた直後のあの勉強が手につかない気持ちといったら(笑)
今では笑えるほど回復しました。
立ち直ってはないですけどね(笑)
人を好きになるのがちょっと怖いですね……
でも公務員試験は待っててくれません!
負けることなくがんばりたいです!
励ましコメントありがとうございます♪
がんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2007年01月04日 13:45
はじめまして!
二度目の公務員受験に挑戦しているかぇでと申します。
もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?

私も大学受験時に別れてしまったことがあります。勉強と恋愛の両立ってできるようでなかなか難しいものですよね(´`。)


めざせ公務員試験合格!
がんばっていきましょうヽ(*´∀`)ノ


Posted by かぇで at 2007年01月05日 13:05
お久しぶりです★
彼女さんと大変でしたねー。
辛いでしょうけどその分勉強頑張ってこの夏には一緒に笑いたいですね!!
ネットしながら乾杯みたいな(笑)
気持ち悪いですかね・・・。
がんばって行きましょうね★
Posted by viva at 2007年01月08日 13:37
はじめまして。
つらい恋だったようですね・・・。
読んでいてものすごくキュんときてしまいました。

こんなときにですが、
私も公務員目指してまして、よければ相互リンクさせていただけないでしょうか??
Posted by コリたん at 2007年01月09日 00:48
かぇでさんお返事遅くなりました。
ごめんなさい!!
相互リンク了解です♪
恋愛でだめになるなんて情けない男です(笑)
がんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2007年01月12日 22:30
vivaさんお返事遅くなりました。
ごめんなさい。
この夏一緒に笑いましょう♪
気持ち悪くないですよ(笑)
がんばりましょうね。
コメントありがとう♪
Posted by ザムザ at 2007年01月12日 22:33
コリたんさん、お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
つらい恋ですよ(笑)
好きなのに別れるなんてドラマの世界だとばっかし思ってました(笑)
はぁ、「つらい恋より甘い恋」とかCMで言ってましたねぇー(笑)
リンク了解です!
Posted by ザムザ at 2007年01月12日 22:35
ほんの3時間前、1年付き合っていた彼女に電話で別れを告げられました。
最近はお互い忙しくてなかなか会えませんでしたが、結婚したいと思うほど大切でした。
相思相愛だと思っていました。
なのに何故…。はぁ・・・。
まだ今ひとつ実感が湧きませんが、一つ一つ思い出を振り返るたびに涙が流れてきます。

辛くても勉強から逃げずに戦い抜いたザムザさんは本当に凄いと思います。カッコいいです。

あー辛い(泣)


Posted by 一高 at 2007年07月05日 02:58
一高さんおはようございます。
時として別れは急にやってきます(汗)
僕も当時つきあっていた彼女との関係が、一ヶ月くらいで激変しました(笑)
メール送っても返ってこない、電話してもでない……
苦しみましたよ、ほんとに。
僕は自分から別れを告げたのですが、彼女と別れてからは前のようには多くの時間、勉強できなくなりました。
自分の中で彼女の支えがこんなにも大きかったんだって気づかされました。

それでもなんとか毎日ちょっとでもいいからがんばりましたよ!
僕にできたんです、一高さんにできないわけがありませんよ♪

一高さんに僕がどんなに優しい言葉をかけても、気休めにしかならないこと、自分自身も体験しましたのでわかります。
恋の傷は、時間が癒してくれます。
ここはじっと辛抱ですよ!
これを乗り越えれば、一高さんはもっと素敵な一高さんになれます♪

カテゴリーに恋愛話があるので、もしよければ読んでみてください。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年07月05日 10:08
お返事ありがとうございます。
昨日今日と泣き尽くしたのに、ザムザさんの言葉に感動してまた涙してしまいましたよ(笑)

とても励みになります。

今日、(元)彼女に学校で直接会ってお別れ言って来ました。私もザムザさん同様、別れてから友達の関係になるなんてことは出来そうにありません…。
もう会えないのは辛いですが、時が解決してくれると信じてじっと耐えてみようと思います。
ザムザさんはもう立ち直れましたか??

ネットを始めたばかりの私にとってこのブログは数少ないお気に入りの一つです。独学でもやればできることを証明してくださいました。
ザムザさん、残りの面接試験頑張ってください!!裁事・国税と絶対内定がでるよう陰ながら祈っております。

ではそろそろ失礼します。これから親友と飲んで参ります♪


Posted by 一高 at 2007年07月05日 18:24
一高さん、お返事遅くなりました(汗)
僕の公務員試験は今日で終わりです。
面接も無事終了しました♪

一度恋人だった人をまた普通の友達にっていうのはかなりしんどいですよね(汗)
僕には絶対無理です。

時間が必ず解決してくれます。
僕も別れた当時は、この子以外考えられないって思っていました……
でも、時間がたつにつれて不思議と忘れていきました。
一高さんも大丈夫になりますよ♪
もう僕は完璧に立ち直りました!

独学でも必ず合格できますよ♪
内定でるといいのですが(笑)
僕も一高さんにいい報告ができればいいいなと思っているので、一高さんも失恋から立ち直りましたって元気なコメントくださいね♪

また遊びに来てください♪
Posted by ザムザ at 2007年07月24日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30424317

この記事へのトラックバック