公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年12月18日

国税専門官の記述何を用意すべきか?

最近、国税の専門記述で何を用意すべきか迷っています……
一番効率が良いのは、裁判所事務官の憲法記述と一緒に対策をするプラン。
当初はその予定でしたが、得点力を重視するなら経済学か会計学の方が絶対良い!
憲法はヤマがはずれたら何もかけず、法学部の方々にやられる可能性が大きい(笑)
リスクが高いんですよね、どう考えても。
経済学はその点あまり心配ナッシングです。
会計学は、自分で言うのもなんですが、昔一生懸命勉強していました(笑)
残念ながら現在、会計知識は錆びついておりますが、錆を落とすのにそう時間はかからないと思います。
さぁどうする?(笑)

一昨日、結局あまり勉強できませんでした。
夜は焼肉食べに行ってそのまま沈没(笑)
今日は今までちょっと用事があり外出しており、今から勉強です!
最近午前中に出かける事が多くて、公務員試験勉強10時間越えが達成できておりませんが、個人的には宣言したとおり公務員試験バトルモードにはいっております(笑)
ビシビシいきましょう!
行政法、あと何回か復習する必要ありだなこりゃ(笑)

12月17日の公務員試験勉強時間。
8時間06分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(3テーマ暗記 31問)

08時間06分

12月16日の公務員試験勉強時間。
1時間15分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉ミクロ経済学(2テーマ復習)

01時間16分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 11:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
管理人様、はじめまして。

私、以下のHPを運営しております、たけと申します。

 タイトル: 国家・地方公務員採用試験 問題集を完全網羅!
 URL : http://koumuin-text.com/

このHPは、国家公務員や地方公務員採用試験の受験対策に役立つ書籍の紹介や、受験情報などを提供することを主な目的にしています。

まだまだコンテンツも不十分で未熟なサイトであることから大変失礼かと思いましたが、弊サイトとの相互リンクをお願いいたしたくコメントをお送りしている次第です。

なお、勝手ながら、貴サイトは、既に弊サイトのリンク集に掲載させていただいておりまして、掲載ページは下記のとおりです。

  http://koumuin-text.com/link/koumuin_b.html

お忙しいところお手を煩わしてしまい誠に申し訳ございませんが、ご了解いただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

それでは、風邪などひかれませんよう、何卒ご自愛下さい。
Posted by たけ at 2006年12月20日 16:16
良かったら、
相互リンクお願いします。
公務員日記、国家公務員実情ブログはじめました。
元官僚が国1・試験内情を書いていきます。
よかったら遊びにきてください。
ブックマーク、リンクも大歓迎です!
http://hyper-koumuin.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by 元公務員 at 2006年12月24日 00:31
たけさん、お返事遅くなりました。
相互リンクの件です。
たけさんのサイトを拝見させていただいたのですが、今回はごめんなさいさせていただく事にしました。
お誘いいただいたのですが、本当に申し訳ないです。

その理由なのですが、公務員試験独学ブログでリンクさせていただいている方々は、公務員試験に合格するまでの過程をつづっていらっしゃる方々なんです。
これから公務員試験勉強を始める方や、今公務員試験がんばっている方でつながっているブログにしたいと思っています。
たけさんのサイトも公務員試験の本を紹介されているすごく役立つサイトなのですが、公務員試験独学ブログとは趣きがちょっと違うかなぁと思いました。
お誘い本当にありがとうございます。


Posted by ザムザ at 2006年12月28日 11:48
元公務員さん、相互リンク依頼ありがとうございます。
リンク完了しました♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by ザムザ at 2006年12月28日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29854546

この記事へのトラックバック