公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年12月15日

疲れているのか?公務員試験勉強はかどらず(笑)

昨日、一昨日と疲れがたまっていたみたいで、早めに寝ちゃいました。
昨日なんかはお昼寝もしたので公務員試験の勉強6時間しかできなかったし……
今日から気合を入れなおしてがんばらないと!
憲法は人権部分の復習が終わりましたよー♪
スー過去で言うとちょうど半分くらいかな?200ページくらい。
というわけで気分を変えて行政法に取り組んでいます。
憲法より細かい知識が問われるせいもあり、知識はポロポロ抜けている感がありますが、肢は切れて正答は導けます。
国1の問題はたまに間違えますけどね(笑)

一般知識は途中で放置しております。
飽きました(笑)
化学まったく復習してないし。日本史はパスラインの問題まだ解いてない!!
年内に片付ける予定なんですけど、「うーん、どうでしょう?」←長嶋監督風
専門重視だからまぁとりあえず良しとします!!
今日は気合入れていきます♪
あっそうそうジャンプで小畑健の新連載始まりましたねー。
ラルグラドでしたっけ?
一応読んでいますが、個人的には微妙……
デスノートの前半が秀逸だったので、残念です。

12月14日の公務員試験勉強時間。
0時間16分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間36分 判断推理必殺の解法パターン 4問
0時間17分 畑中敦子の数的推移の大革命! 3問
0時09分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
4時間47分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(3テーマ 22問)

06時間05分

12月13日の公務員試験勉強時間。
0時間22分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間35分 判断推理必殺の解法パターン 3問
0時間22分 畑中敦子の数的推移の大革命! 4問
0時10分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
4時間03分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法(2テーマ暗記 17問)
2時間08分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(2テーマ 13問)

07時間40分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 11:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
相互リンクのお誘い、ありがとうございました。

ザムザさんは独学での挑戦とのこと。
私の友人にも1人独学者がおりまして、
一人だと単調になりやすいとこぼしておりましたが、
ザムザさんは息抜きもしつつ、うまく取り組んでおられるのですね!

デスノート、当方未だ読んでおりません。
友人から、漫画を読んでから映画を観るのは止めた方がいいと助言をもらい
延ばし延ばしになっています…。
漫画、評判いいですね。読みたくなってきました!(>_<)
Posted by うしろまえ at 2006年12月16日 09:21
個人的にデスノートは前半までが面白いです!!どこまでが前半か?という質問は無しの方向で(笑)
ネタがばれます!!
映画は見てないので分からないのですが、人気あったみたいですよ♪
Posted by ザムザ at 2006年12月16日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29668853

この記事へのトラックバック