公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年12月10日

昨日は朝だけ公務員試験勉強♪

昨日は朝だけ公務員試験勉強しました♪
休養するつもりはなかったのですが、なんか朝寝坊したしテンションが下がってしまいました(笑)
今日はもちろん朝からがんばっています!
しーんぱーいないさぁー!!!←「ライオンキング風」
独学で公務員試験勉強するには、モチベーションの維持が大切です!
目に見えないライバルを想定して日夜努力してます(笑)
今お昼の休憩時間なんですけど、誰かが勝新太郎の座頭市のDVDを借りてきてた!
み、みたい!!
でも僕には公務員試験の勉強があるのです。
む、無念……

12月9日の公務員試験勉強時間。
0時間22分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(英) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間22分 判断推理必殺の解法パターン 3問
0時間19分 畑中敦子の数的推移の大革命! 4問
0時03分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
0時間54分 日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

02時間00分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
初めまして、和樹です。

相互リンクしたく書き込みました。勉強時間凄いですね。今の時期からこんなにストイックに勉強しているなんて意識が高いのですね。

負けられません!!よろしくお願いします。勉強時間でも負けませんよ!!
Posted by 和樹 at 2006年12月10日 22:20
こちらこそはじめまして、麦わら和樹さん♪
といっても僕は和樹さんのブログをちょくちょく拝見させてもらっているので、はじめましてな感じがしません(笑)

ストイックさはまだまだ足りませんよ!!
こんなんじゃ合格できません!
まだまだ上を目指してがんばりたいと思っています!

和樹さんお互い刺激しあえてがんばれるようなそんな仲になれるといいですね♪
リンクはっておきますねー♪
Posted by ザムザ at 2006年12月11日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29336065

この記事へのトラックバック