公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年12月08日

財政学、フライングスタートで大慌て(笑)

タイトルの通りです(笑)
財政学18年度用の知識を1時間ほど詰め込みました……
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァーーーー!←「ジョジョの奇妙な冒険」風
早く気づいて良かった(笑)
スー過去財政学19年度版は年末にでるそうです。
速攻の時事もはやくでてほしい……
独学なんでもっと情報収集しないとまずいですね!!
最近はほったらかしておいた一般知識を詰め込みなおしてます。
生物はとりあえず形にはなってる。
世界史は、絶対王政近辺の知識がふわふわしてます(笑)
日本史最近始めました!意外と公務員試験の日本史むずかしい!
世界史の問題の方がもっと簡単だよーー!←桜塚やっくん風
化学まだ復習できてない(笑)
そろそろ平行して専門の知識の詰めなおしをしないと。
計画から大きくずれ込んでいる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

12月7日の公務員試験勉強時間。
0時間12分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマの半分含む)
0時間38分 判断推理必殺の解法パターン 4問
0時間31分 畑中敦子の数的推移の大革命! 4問
0時13分 畑中敦子の資料解釈の最前線!
2時間46分 パスライン 自然科学(生物)+生物Iの点数が面白いほどとれる本
1時間16分 パスライン 人文科学(日本史)
2時間28分 新スーパー過去問ゼミ〈2〉財政学(半テーマ暗記 11問)
0時間12分 日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

08時間16分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 12:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
こんにちは
Kといいます
私も来年受験を目指してます
よろしくおねがいします

財政学の情報ありがとうございます
私は高齢独学でつらいですが、
来年必ず合格します!

一緒に頑張りましょう!
Posted by K at 2006年12月08日 15:55
お久しぶりです☆

財政学はやっぱり毎年買わなきゃいけないのですね。次で3冊目になります…
同じく速攻の時事も、家にいろんな色のがあります…(笑)

ザムザさん11月はいろいろと大変だったようですね。
そんな状況でもきっちり勉強をしていてめっちゃ尊敬しますっ!
私はようやく軌道に乗った感じですよ。
今年もあと3週間ちょっとですね。
がんばりましょう^^
Posted by つっつ at 2006年12月08日 23:09
Kさんこちらこそよろしくお願いします♪
私も高齢ですよ(笑)
お互いがんばりましょうねー♪
Posted by ザムザ at 2006年12月09日 11:55
つっつさんおひさしぶりです♪
11月はもう本当にばたばたしてました!
11月はきらいです(笑)
勉強はスケジュール通りになかなかいかないものですね(笑)
まあなんとかがんばって調整してがんばりますよ!!
尊敬なんて(笑)
試験までもう半年!がんばりんごです!
Posted by ザムザ at 2006年12月09日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29192386

この記事へのトラックバック