公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年12月07日

11月の公務員試験勉強時間

11月の公務員試験勉強時間

1日 5時間47分
2日 7時間58分
3日 7時間09分
4日 1時間16分
5日 7時間52分
6日 8時間01分
7日 6時間54分
8日 5時間46分
9日 6時間36分
10日 7時間40分
11日 7時間30分
12日 7時間32分
13日 7時間06分
14日 7時間47分
15日 0時間00分
16日 0時間00分
17日 8時間00分
18日 8時間05分
19日 2時間57分
20日 8時間02分
21日 9時間46分
22日 8時間50分
23日 6時間05分
24日 7時間01分
25日 0時間00分
26日 3時間24分
27日 0時間00分
28日 0時間00分
29日 2時間50分
30日 8時間14分

計168時間8分
一日平均約5.6時間

公務員試験戦闘モードに入ると宣言したものの、なかなか勉強時間が伸びず……
まあでも今月はしょうがない。
というのも、彼女との冷戦が始まったんです(笑)
精神的に若干やられました。
そして、これは笑えないことなのですが、身内に不幸事がありました。
月末はもうばたばたしてて、とてもではありませんが公務員試験の勉強どころではありませんでした。
結構ショックが大きくて、へこんで勉強が手につかなかったのですが、一発合格して良い報告ができるようにしたいです♪
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 月別勉強時間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28313642

この記事へのトラックバック