公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年10月08日

公務員試験勉強の息抜きにプロ野球の応援!パリーグプレーオフ2006♪

ソフトバンクホークスのプレーオフがついに始まりました。
初戦、西武松坂対ホークス斉藤の息詰まる投手戦!
勝ったのは松坂。
斉藤で落としたのは正直ホークスにとって痛い(泣)
そして今、第二戦が終わりました。
ホークスの打線が大爆発!
投手和田がピリッとしない中、松中・ズレータの連続ホームランも飛び出し、11点をもぎ取る圧勝!
城島・井口が抜けた今年のホークスの打力では、二桁得点をなかなか取れないのですが、がんばった!
松中が3安打5打点でお立ち台にたってインタビューを受けたのですが、泣いていました。
今年のホークスはパリーグで3位だったのです……
さらに松中はプレーオフでここ二年間あまり活躍できてないんですよね。
胃ガン全摘出で病床の王監督、森脇監督代行、チームを支えた野茂以来の投手4冠に輝いた斉藤、そして何よりもホークスを応援しているファンへの思いがこみ上げたのでしょう。

ホークスは明日勝たなければ、日ハムとは戦えません。
引き分けでは、プレーオフ第二戦には進めません。
先発は、西武西口対ホークス寺原。
正直、寺原では頼りない……
杉内・新垣の調子が悪いのが本当に痛い。
中継ぎの藤岡、押さえの馬原を中心に、継投策がうまくいくかどうかが勝負の分かれ目です。
そのためには、ホークスは先取点をとって寺原を援護しつつ、寺原には5回くらいまで1、2点に抑えてもらいたい!
ホークスならきっとやってくれるでしょう。

昨日彼女とオールで遊んで、今日ヘロヘロだったのですが、今から勉強開始します(笑)

昨日の公務員試験勉強時間。

00時間00分
ついに連続勉強記録途絶える(笑)彼女とオールで遊びまくりました♪
とても充実した時間をすごせたので、良しとする!

一昨日の公務員試験勉強時間。
6時間53分 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(44問 5テーマ分暗記含む)
0時間25分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間32分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 6問
0時間20分 上・中級公務員標準数的推理 5問
0時12分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問

08時間22分

一昨昨日の公務員試験勉強時間。
7時間36分 新スーパー過去問ゼミ〈2〉行政法(47問 7テーマ分暗記含む)
0時間20分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間28分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 5問
0時間23分 上・中級公務員標準数的推理 3問
0時4分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問

08時間51分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25088260

この記事へのトラックバック