公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年09月24日

行政学スー過去本日終了 大相撲秋場所千秋楽♪

公務員試験の専門科目、行政学のスー過去今日ようやく一回転目が終わります。
政治学より全然やりやすい科目だなぁというのが正直な感想♪
化学と世界史ももうすぐ一回転目終了!
いい感じで勉強できてます。
日曜日って公務員試験の勉強がはかどらない(笑)
なんでだろう?
それでもなんとかふんばって勉強しています。

今日は大相撲秋場所の千秋楽♪
安倍内閣官房長官が見に来ています。
五年前の小泉総理を思いだしますね。
「痛みに耐えてよくがんばった!感動したっ!」
五年前ですよ(笑)
貴乃花の左ひざは怪我でもう使い物にならなくなって、最後の優勝となった相撲でした。
五年後の現在、朝青龍時代。
強い日本人力士の相撲がみたいなぁ……

今日は焼肉を食べに行く様子♪
元気だそっと♪

昨日の公務員試験勉強時間。
5時間11分 新スーパー過去問ゼミ2 行政学 25問(2テーマ分の暗記含む)
0時間18分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.21テーマ含む)
0時間53分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 4問
0時間43分 上・中級公務員標準数的推理 3問
0時間16分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
0時間39分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

08時間00分

一昨日の公務員試験勉強時間。
5時間05分 新スーパー過去問ゼミ2 行政学 25問(3テーマ分の暗記含む)
0時間14分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間39分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 4問
0時間55分 上・中級公務員標準数的推理 4問
0時間09分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
0時間38分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

07時間40分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック