公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年09月17日

台風がまた来た!

台風がまた来ました。
ドアを開けるとゴァーーーーという音でうるさいです。
雨は突風で、ありえない方向から降ってきます。
傘はもう役に立たないですね(笑)
部屋の中にいても、窓からピーとかピューとかバンバンとか、色んな音が聞こえてきます。
ちなみに先ほど、民放が映らなくなりました(笑)
アンテナがやられたらしい。
前回は、台風直撃の際に近くのレストランに行って、台風の様子を観察していたのですが、今回はやめときます(笑)

今日は公務員試験勉強お休みです♪
息抜きも大切ですしね!
ただ、全く勉強しないと調子が狂うので、文章理解くらいはしようと思います。

昨日の公務員試験勉強時間。
0時間29分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
05時間34分 新スーパー過去問ゼミ2 行政学 24問(3テーマ分の暗記含む)
0時間25分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
0時間14分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

06時間52分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 20:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
はじめまして。独学で公務員試験を目指しているKERORONEといいます。年齢がザムザさんと近く独学で勉強されているとのことで、よくブログを拝見させていただいています。私のほうは最近は仕事が忙しく、勉強のほうが全く進んでいないのが現状です(><)ザムザさんのブログを見るたびに頑張らなきゃと励まされます。来年度の公務員試験に向けて頑張りましょうね☆台風、無事に通り過ぎてほしいですね。進路からズレている関西のほうでも風が強くなってきましたよ・・。
Posted by KERORONE at 2006年09月17日 21:38
台風、えらいことになっていますね。
テレビのニュースの映像を見て驚きました。
外に出ることがもしあるのでしたら、ほんと気をつけてくださいね!
Posted by つっつ at 2006年09月18日 23:00
KERORONEさんはじめまして♪
働きながらの独学とは……
すごいですね、僕も負けてられんです!
いやー僕もKERORONEさんをはじめ皆さんに助けられてばかりですよ(泣)
優しいだけじゃなく、時に厳しいコメントも頂いたりと、このブログ初めてよかったなぁってそう思います。
台風はすごかったです!
いやー自然災害はこりごりですよ……
また遊びにきてくださいね♪
Posted by ザムザ at 2006年09月19日 15:14
つっつさん、いつもコメントありがとうございます♪
つっつさんとは公務員試験の話以外でも盛り上がりますね!
つっつさん率いる日本ハムはやってくれますね!
ついに首位ですよ!!
新聞を破りそうになりました←うそです(笑)
ソフトバンクホークスも負けてられない!
以上、季節の変わり目で偏頭痛がひどく勉強がはかどらないザムザでした。
また来てくださいねー♪
Posted by ザムザ at 2006年09月19日 15:23
日ハムを率いるつっつ氏です(笑)
ほんと、最近のファイターズはノリにノッてますねぇ。ついに首位ですよ!
いやーザムザさん率いるホークスもほんと負けませんねぇ。

だんだん、新庄が今年最後なので、良い気持ちで野球人生を終わらせてあげたいって思ってきました。その気持ちがチームの力の1つにもなってるかなって思います。
ホークスも、今王監督ががんばっているので、王さんを元気づけたいっていう気持ちが力になっているのではないでしょうか。
やっぱり、自分のためも大事ですが、「誰かのために勝とう」っていう意識は、力になりますね。
Posted by つっつ at 2006年09月19日 18:37
新庄の引退取り消して欲しいですよね。
阪神にいた時一度引退宣言して取り消しましたよね?たしか……
そうですね!王さんを気持ちよく迎えるためにも、頑張って欲しいものです♪
Posted by ザムザ at 2006年09月20日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック