公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年09月15日

彼女にずっと会えない……

どうやらしばらく会えそうにないなぁ。
九月の上旬に一度会って、それから十月までもう会えないようです。
結構近くに住んでいるのだけれど、僕は公務員試験勉強、彼女は仕事。
早く十月になってください。
会う日まで一生懸命公務員試験の勉強がんばります♪

世界史はちょっとずつ前に進んでいる感じがします。
今日は第二次世界大戦までと戦後の世界の移り変わりまで勉強しました。
後は、中国史を残すのみ!
日本史とも結構つながるところなので、さくさく進めていきます♪
行政学は今のところとても理解できています。
今のところですけどね(笑)

今日はちょっと疲れがたまっているみたいで、公務員試験の勉強ペースが落ちていますが、今から盛り返します!!
一時間くらい彼女と電話したしね。

昨日の公務員試験勉強時間。
0時間25分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現) 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
01時間36分 新スーパー過去問ゼミ2 行政学 8問(1テーマ分の暗記含む)
0時間28分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 2問
0時間36分 上・中級公務員標準数的推理 4問
0時間14分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
5時間04分 忘れてしまった高校の世界史を復習する本・パスライン 人文科学
0時間37分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

09時間00分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23797066

この記事へのトラックバック