公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年09月13日

公務員試験勉強スランプ脱出 気合十分!

こんにちは♪
スランプを乗り越え調子よく公務員試験勉強できてるザムザです!
世界史って時間かかるなぁ(笑)
国がいっぱい出てくるので、各国の興亡がごちゃごちゃになりやすいですね。
とりあえず中世以降から少しずつ整理しています。
日本史はセンター試験でかなり勉強しているので、一気に終わらせることができるはず?なので、放置プレーです(笑)
それから畑中数的を潰し終わりましたので、とりあえず時間を置いてまた解きなおす作戦を取るべく、標準数的を解き始めました♪

この前までの公務員試験勉強スランプは何だったんだって感じですね。
もうスランプは勘弁ですな(笑)
といっても、来るときは来るんだろうけど……
この調子で公務員試験の勉強をコツコツできれば、一発合格間違いなし!
え?(笑)
自信を持つことが大切ですよね。
勉強のスランプに陥ってる時は、とにかく何もかもが嫌で、将来への不安や勉強できない不安で押しつぶされそうになります。
僕はそんな時でも、一日たりとも公務員試験の勉強を休まなかった事が自信につながったのかなって思ってます。
三十分でも一時間でもいいから机に向かいました。
うん、うん、よくやった♪
たまには自分を褒めてあげないと、疲れちゃいます(爆)
夜も勉強がんばろう!

昨日の公務員試験勉強時間。
2時間55分 岡野の化学をはじめからていねいに―大学受験化学 (無機・有機化学編)・パスライン 自然科学
0時間51分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 (現・英)2問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
1時間01分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 5問
0時間31分 上・中級公務員標準数的推理 4問
0時間06分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
3時間09分 忘れてしまった高校の世界史を復習する本・パスライン 人文科学
0時間32分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

09時間05分

一昨日の公務員試験勉強時間。
02時間29分 新スーパー過去問ゼミ2 行政学 14問(2テーマ分の暗記含む) 
0時間28分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解(現)1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間46分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 6問
0時間19分 畑中敦子の数的推理の大革命! 4問
0時間25分 畑中敦子の資料解釈の最前線!  1問
0時間28分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

04時間55分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
はじめまして☆
ザムザさんは今年受験ですか?
あたしも合格者ブログに入れてほしいなんて淡い期待・・・(*´∀`*)ワラ
相互リンク是非お願いします!
お互い勉強がんばりましょう☆
Posted by みぃ at 2006年09月14日 10:41
僕は来年受験です♪
合格者ブログに是非是非入ってください!!
応援しています♪
僕もみぃさんに負けないようにがんばりますよー♪
Posted by ザムザ at 2006年09月14日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23698484

この記事へのトラックバック