公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年09月02日

公務員試験の日記、一度サボると……そして皆さんへの感謝♪

すみません、更新サボってしまいました。
この公務員試験独学ブログもはじめた当初はアクセス数が少なかったのですが、皆さんのおかげで、アクセス数も伸びています。
本当にありがとうございます。
ブログやホームページって、見てくれる方がいてなんぼのものと思っています。
特に僕は、独学で公務員試験の勉強をしており、この公務員試験独学ブログが唯一の公務員試験勉強仲間とのふれあいの場なのです。
なので、勉強の話だけではなく、恋愛の話や、くだらない話なんかもおりまぜて、大切にしていきたいと思っています。

ここ二、三日は何の変化もない日々でした(笑)
八月の公務員試験勉強時間の記事をアップして、そのあまりの勉強時間の少なさに愕然としておりました。
毎日、気合気合って言ってる割には、おまえたいしたことねぇなぁって、自分で苦笑いです(笑)
公務員試験の勉強ですが、最近は一般知識ばかりやっております。
生物は今日で一通り終わり、化学は後は無機・有機を残すのみです。
というか無機・有機が一番きついのですが(笑)
日本史・世界史は漫画を読み終わって、昨日、amazonからパスラインが届きましたので、化学と併行させて世界史から勉強します。
専門科目は、マクロ経済の二回転目の途中です。
毎日毎日、前進しております♪

一昨昨日の勉強時間。
4時間14分 岡野の化学をはじめからていねいに 理論化学編・パスライン 自然科学
0時間23分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間34分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 5問
0時間48分 畑中敦子の数的推理の大革命! 4問
0時間18分 日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

06時間11分

一昨日の勉強時間。
0時間09分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間19分 日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

00時間28分

昨日の勉強時間。
4時間52分 センター試験 生物Iの点数が面白いほどとれる本・パスライン 自然科学
0時間56分 岡野の化学をはじめからていねいに―大学受験化学 (無機・有機化学編)
0時間21分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間44分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 3問
0時間32分 畑中敦子の数的推理の大革命! 9問
0時間10分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
0時間27分 日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

08時間02分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23155121

この記事へのトラックバック