公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月27日

負けられない試合、公務員試験も一緒!

昨日のホークスは首位西武との大切なゲームでした。
その差2ゲームなので、もう負けられません!
ホークス斉藤、西武桶井で始まった初回、エラーでホークスが一点先取♪
OK!と思うのもつかの間、リーファーに同点ソロを打たれて、意気消沈(笑)
しかし、その後、ホークスやってくれました!
カブレラの勝ち越しソロに続き、なんとズレータの満塁ホームラン♪
めちゃくちゃ興奮しました(笑)
その後追いつかれそうになりましたが、なんとか勝利!
やった!

今日からまた気合入れなおして公務員試験の勉強です。
今月は一日平均勉強時間が6時間を切りそうです。
これはまずい。
一日きちんと十時間勉強できてたら、計算上一日平均約8時間ちょっとは確保できるはず。

今日の一句。
ダメ人間、気合い入れよう、明日から!

一昨日の勉強時間。
0時間32分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
1時間13分 センター試験 生物Iの点数が面白いほどとれる本・パスライン 自然科学

01時間45分

昨日の勉強時間。
0時間29分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)

00時間29分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
野球ネタになるとちょくちょく顔を出すつっつです。
日ハム、じりじり来ておりますよ〜。プレーオフはもう行けるだろうって勝手に思ってます。

この前思ったんですけど、リーグ1位〜3位でプレーオフの日程とか対戦の仕方に差をつけてますけど、プレーオフ進出って春からずーっとやってきて一つ一つ勝ちを重ねてきた努力の賜物だと思うので、せっかく頑張ってきたんだから、もーうちょっと差つけてもいいかなって私は思うんですけどね。
去年のソフトバンクなんてぶっちぎりだった印象があるんですけど(違ったかな??)
でもプレーオフでロッテがすごい勢いになっちゃって(ロッテも嫌いなわけではありませんが)
巻き返しのチャンスがあって面白いって思う反面、リーグでの地道な努力ももう少し反映させてもいいかなって思いました。

気づけばこんなに長文!
私もこんなに野球に熱く語り、何言ってんだか(笑)
勉強しなさいこのばかちん・・・

ズレータすごいですね!ズレータなのに全然「今日はバットの芯がズレータ」なんて言わないんですね。
もうこうなったらきっつい親父ギャグかまして去っていきます。
んでは
Posted by つっつ at 2006年08月28日 23:32
つっつさんいつもいつもコメントありがとうございます♪
日ハムはいけますよーー!
じりじりどころかドーンときてるじゃないですか(笑)
僕もその意見に賛成です。
もうちょっと反映させた方がいいですね。
ペナントがプロ野球の中心であるのだから。
特にホークスファンとしてはプレーオフでいつも負けているのでなおさらそう思います(笑)
つっつさん親父ギャグ(爆)
プレーオフで当たったときは、どうぞお手柔らかに……
Posted by ザムザ at 2006年08月29日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22878058

この記事へのトラックバック