公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月24日

公務員試験の化学って時間かかるな

昨日amazon(アマゾン)から届いた公務員試験の問題集・参考書をパラパラと見てました。
そこで思ったんです。
公務員試験の化学って思った以上に量が多くて時間かかるなと。
ただ、大学試験の時の知識がそのまま使えるので、化学をきって地学を選択するというのは痛いなぁって感じます。
地学には中学校の時から苦手意識があるし……
ということで、化学は時間かかりますが、選択する方向で行きます!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ←エヴァンゲリオン碇シンジ(笑)

最近よく桃を食べます。
桃ってうまいなぁ。
好きな果物ベスト3に確実にランクインしますよ。
でもおいしい果物ってやっぱり値段が高い。
メロンにしてもマンゴーにしても桃にしても驚くような値がついている。
一度死ぬまでに、高級メロンを腹いっぱい食べて、

「メロンはもういいや」

くらい言ってみたいですね(笑)

昨日の勉強時間。
1時間08分 公務員試験 行政5科目まるごとパスワード政治学
0時間41分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間46分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 6問
0時間39分 畑中敦子の数的推理の大革命! 6問
0時間12分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
2時間44分 センター試験 生物Iの点数が面白いほどとれる本・パスライン 自然科学
0時間18分 日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

06時間28分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22738099

この記事へのトラックバック