公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月18日

台風接近中!

台風が接近しております!
風が強く雨が降っていますね。
昨日の夜、一人で外をプラプラしようと思い、外に出たところ、風が強いなぁと思い、帰宅したところ、テレビで台風が近づいていることを初めて知りました(笑)

今テレビを付けて見たのですが、画面の端っこに台風情報がついてます。
テレビって便利だなーといつも思います。
ただ、政治学でマスメディアについて勉強すると、いろんな意味で自分がマスコミに操作されているのではないか?という先入観を持ってしまいますね(笑)
情報が溢れている今の時代、自分に必要な情報だけを取捨選択して賢く生きる事の大切さを改めて考えさせられました(笑)
公務員試験の政治学の勉強で(笑)

昨日はあまり勉強できなかったな。
最近そんな日が多くて、ちょっと自分にイライラします。
もっと危機感を持って、公務員試験勉強に取り組まないと絶対失敗する。
がんばろう。

昨日の勉強時間。
3時間02分 センター試験 生物Iの点数が面白いほどとれる本・パスライン 自然科学
0時間36分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
0時間15分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

03時間53分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック