公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月16日

復調の兆し♪

昨日はそこそこ公務員試験の勉強がはかどりました。
目標は一日十時間勉強する事です。
独学は、やっぱりモチベーションの維持に気を遣いますね(笑)
新しい科目の勉強を始めたりしてなんとかがんばっています。

一般知識の勉強を開始しました♪
世界史は漫画を夜寝る前にちょくちょく読み始めて、もう終わります。
大学入試時代に、化学と日本史はセンター試験用に勉強しており、何とかなってくれると信じて、とりあえずやったことのない科目から始める計画を立てました。
生物、世界史ともに苦戦の予感です(笑)

ソフトバンク!
五連勝で、西武から首位奪回です!
昨日の川崎の2ランは効いたなぁ、しびれました。
僕の中では、川崎は正直言って人気先行の選手だなぁという気持ちがあります。
なんとかがんばって、イチローのような偉大な一番バッターに成長してもらいたいなぁ。
今は二番打ってるけど、打率が上がれば一番は間違いなく川崎でしょう!
新垣も10連勝ですか!
初回は3点取られて、前回の打たれたピッチングを思い出してしまいましたが、後半は持ち直してくれました。
このままぶっちぎって、トップ通過して欲しいなぁ♪

昨日の勉強時間。
3時間43分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉政治学 15問(3テーマ分の論点暗記も含む)
1時間13分 畑中敦子の判断推理の新兵器! 8問
0時間46分 畑中敦子の数的推理の大革命! 8問
0時間52分 公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解 1問(速読速聴・英単語 Core 1800 ver.2 1テーマ含む)
1時間14分 センター試験 生物Iの点数が面白いほどとれる本
0時間09分 畑中敦子の資料解釈の最前線! 1問
0時間16分 世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

08時間13分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
勉強頑張っているようですね。私も独学だったんで、モチベーションを維持する大変さはよく分かりますよ。


私もプロ野球の試合は何度か観に行ったことがあります。

ホークスはいい選手がそろっていて、いつ優勝してもおかしくないですね。
Posted by ギッフェン at 2006年08月16日 22:39
ギッフェンさんおひさしぶりです♪
おおっ独学だったんですか。
ほんと大変ですよね(笑)
ホークス今年こそ絶対優勝して欲しいです。
Posted by ザムザ at 2006年08月17日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22405139

この記事へのトラックバック