公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月12日

政治学なかなか先に進まない(笑)

4日で終わらせると豪語したものの、政治学が終わりません(笑)
やはり、初めて勉強するからかな?
それよりも、世界史の知識があれば、もっとスームズに政治学を理解できるような気がするのは僕だけでしょうか?
世界史は色んな科目に影響を与えそうなので、漫画を読み始めて、今第一次世界大戦のところまで読み進めました。
しかし、残念ながら頭にはそんなに入っておりません(笑)
雰囲気をつかめたって感じです。

最近作戦を練り直しまして、一般教養をそろそろ始めようかなと。
とりあえず、生物と世界史あたりからはじめるつもりでいます。
化学勉強しようか迷ってるんですよね。
大学受験の時に化学を選択していたので、捨てるのはもったいない気がするので、ちょっと調べて、どの程度のレベルの問題がでるかを把握しようと思います。

昨日の勉強時間。
5時間48分 政治学スー過去 26問(4テーマ分の論点暗記も含む)
0時間42分 判断畑中     5問
0時間46分 数的畑中     6問
1時間02分 文章理解(現・英)2問(速読速聴英単語1テーマ含む)
0時間53分 世界史漫画

09時間11分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
リンクさせて頂いているいずみんたです!
ご挨拶がすごく遅くなってしまい申し訳ないです。
連夜の野球観戦、いいですねー☆☆
夏の夜はビール片手に♪なんて最高ですね。
セは中日にマジックが点灯するとかしないとか!?
私の地元は、そんな上位争いとは無関係に、
例年の順位を維持し続ける横浜なので、
球場は閑古鳥が鳴いてるようですよ〜。
それでも見に行きたいものです^^
ザムザさん、ぜひぜひ楽しんできてくださいな!
Posted by いずみんた at 2006年08月12日 11:49
いずみんたさん、わざわざご挨拶ありがとうございます♪
すごーく楽しむ事ができましたよ♬
いずみんたさんも一度横浜応援に行ってみてください。
きっとたのしいですよ。
Posted by ザムザ at 2006年08月14日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック