公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月10日

ソフトバンクホークスも頑張っている

昨日はなんとか日ハムに勝ってくれた。
和田が11勝ですか!
抑えるところは抑えるピッチングでしたね。
ホークス、日ハム、西武がやっぱり残りそうだなぁ。
ロッテもまだあなどれないけど、日ハムにがんばって欲しい!

昨日の文章理解の英文難しかった(笑)
一元論や多元論といったかなり抽象的な話。
単語のレベルもハイレベルで、おいっこれなんで注釈ついてないんだよ、って感じの単語ばかり。
現代文で出ても理解しづらいのに……
でも答えは当たったんだよなぁ(笑)

三日で合格!誰も書けなかった 公務員試験マル秘裏ワザ大全―国家1種・2種/地方上級・中級用

この本。
もう一回読んでみようかな。
これを読む暇があったら問題を解いた方がいいと思ってたけど、なんだかんだで、困った時はこの本の内容が役に立ってる(笑)

昨日の勉強時間。
4時間46分 政治学スー過去 19問(3テーマ分の論点暗記も含む)
1時間25分 判断畑中     7問
1時間07分 数的畑中    12問
1時間16分 文章理解(現・英文)2問(速読速聴英単語1テーマ含む)

08時間34分
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 09:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
日ハムファンのつっつです。
今日も負けちった(笑)

1−0だったんですね。せっかく観に行かれたのに、もう少し点数入る試合が見たかったんじゃないでしょうか?

なんとか粘ってプレーオフ行ってくれないかな。ロッテがやはり力があると思うので、けっこうひやひやしてますよ。

ホークスは大丈夫ですね♪
Posted by つっつ at 2006年08月10日 21:57
つっつさん1対0でした。
ぎりぎりですよ(笑)
日ハム元気ですよねほんと。
僕は神内が好きなので、昨日の試合は点数が入らないなりに楽しかったですよ♪
プレーオフで新庄や小笠原をみたいですね!
Posted by ザムザ at 2006年08月11日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック