公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年08月08日

『20世紀少年』にやられるの巻

昨日勉強できませんでした。
気づいたら、浦沢直樹の漫画『20世紀少年』読んでました(笑)
しかも一日がかりで……
誘惑に負けてしまいました。
まずい。
でもこの漫画面白い(笑)
少年時代の友達グループの中の一人が、大きくなって狂信的な宗教団代の教祖「ともだち」になる。
「ともだち」は、小さな頃にみんなで書いた「予言の書」もとに世界を破滅に導こうとする。
「ともだち」とは一体誰なのか?
みんなは「ともだち」の凶行を防ぐことはできるのか?

お暇な時間に読んでみてください♪

昨日の勉強時間。
1時間35分 民法Uスー過去 4問(1テーマ分の論点暗記も含む)
0時間49分 政治学スー過去 5問(1テーマ分の論点暗記も含む)
0時間32分 文章理解(現) 1問(速読速聴英単語1テーマ含む)

02時間56分

昨日から気分を変えて政治学始めました♪
本当は、マクロスー過去の2回転目終了後に始めようと思ったのですが、マンネリを打破するためにはこうするしかないと(笑)
あっ、民法スー過去U終了しました♪
それからどなたか政治学で詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
へクロの福祉国家の歴史についてなのですが、移行期→確立期→確立期→再編期ってスー過去に書いてあったのですが、確立期が二つあるのって変じゃないですか?
あまり重要な論点ではないかもしれませんが、知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22079238

この記事へのトラックバック