公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月31日

人間はダメにできている、僕だけか(笑)

一度遊ぶと、次の日は公務員試験の勉強がなんだかはかどりません(笑)

昨日変な夢見ました。
ブランコに座って、僕が歌っていました。
「いーのーちーみじーかしー、こいせよおとめー♪」(命短し恋せよ乙女)
黒澤明監督の映画「生きる」の、志村喬の名シーンです。
ほんとに意味不明な夢だった(笑)
映画つながりでもう一つお話。
宮崎映画「ゲド戦記」始まりましたね。
見た方もいらっしゃるでしょうか?
宮崎映画はメッセージ色が強く、純粋に楽しめない等、批判の声もありますが、やっぱりジブリは最高じゃないですか?(笑)
この前「となりのトトロ」見たんですよ。
この年になって見ると、また違う見方ができるんです。
小さな頃に見た時は、メイちゃんに自分を重ねて見る。
トトロはいるんじゃないか?
今見ると、失くしてしまった子供の頃の無邪気な純粋な気持ちを思い出させてくれます。
お暇な時間に「となりのトトロ」いかがですか?

昨日の勉強時間
3時間40分 ミクロスー過去 37問(5テーマ分の論点暗記も含む)
1時間38分 判断畑中     7問
1時間35分 数的畑中    13問
0時間43分 文章理解     1問(速読速聴英単語1テーマ含む)
0時間25分 世界史漫画

8時間01分

今日はミクロスー過去二回転目終わらせます♪
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
ジブリ大好きなのでコメントします。
トトロももちろん好きです。猫バスでメイを探して走るあたりは今でも興奮します。
そういえばメイとサツキはどちらも5月の別名だってことを最近自分で発見しました。
ジブリファンなら当たり前のことなのでしょうか。自分はニセジブリファンなのでは、とちょっとあせってきました。
「夢だけど〜、夢じゃなかった〜」と「よ〜くこげ〜、ちめたくなるまで〜」のセリフが好きです。
ザムザさんはジブリで何が一番好きなのでしょうか(^o^)
Posted by つっつ at 2006年07月31日 22:53
C日程の市役所は、もう直前期なんですよね!
ザムザさんの勉強時間を見て、
「官庁訪問で忙しいから、市役所用の勉強は後回し」
とほったらかしにしていた自分が恥ずかしくなりました。。。
忙しくたって、やんなきゃいけないんですよね。
よーし!
今日はひとまず、『速攻の時事』を読むぞー!
Posted by at 2006年08月01日 08:02
つっつさん(笑)
ジブリファンなんですね♪
僕はあまりジブリ詳しくないのですが、好きです♪
特に、風の谷のナウシカ!
ただ、ナウシカを見ると、ランランララランランラン♪が頭から離れなくなり大変です(笑)
基本的に冒険物が好きなので、天空の城のラピュタもいいですね♪

名無しさん♪
官庁訪問がんばってくださいね!
必ず内定をゲットしてくださいね!
もうばりばり応援しますよ♪
あまり無理だけはしないよう……
Posted by ザムザ at 2006年08月01日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック