公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月24日

公務員試験って体力必要だね(笑)

昨日若干疲れていたのか、勉強が若干ペースダウンした。
朝起きたら体がだるくて、今日は無理か……と思いましたが、お昼寝したら元気!(笑)
そこから一生懸命公務員試験の勉強できました。
今日は雨です。
昨日よりましだけど、なんかちょっときついな。
雨が嫌いで、憂鬱になってるからでしょう。
後は、昨日彼女を傷付けてしまった事が心にひっかかってるのかも。
昨日の勉強報告。

4時間48分 民法Tスー過去21問(3テーマ分の論点暗記も含む)
0時間55分 判断畑中    7問
1時間06分 数的畑中    6問
0時間42分 文章理解    1問(速読速聴英単語1テーマ含む)


07時間31分

数的畑中2回転目終了!お疲れ様でした(笑)
今日は民法Tスー過去気合で終わらせます!!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
ホントにうっかりケチって、食生活が乱れるとあっとゆうまにカゼをひいたりね・・・
体調管理とリフレッシュ大事ですよね。
これは実感しました。

Posted by 有加 at 2006年07月24日 11:47
有加さん、ほんとその通りですね(笑)
僕は風邪を引きやすい上に、偏頭痛持ちで、雨が降ると頭が痛くなることが多々あります。
体調管理は特に気をつけたいものです!
Posted by ザムザ at 2006年07月24日 17:53
官庁訪問で面接をうけていても、体力のことはきかれますよ。

大事なファクターであることは間違えないみたいですよ。
Posted by ギッフェン at 2006年07月24日 23:47
ギッフェンさんおはようございます♪
聞かれるみたいですね、官庁訪問で。
勉強ばかりしてたら、体力なくなりますよ(笑)
面接がんばってくださいね♪

Posted by ザムザ at 2006年07月25日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック