公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月22日

今日から勉強時間報告します(笑)

公務員試験の勉強って時間じゃないと僕は思うんですけど、効率を上げるために色々やってみることにしました。
まずは、二・三日前からながら勉強をやめました。
それから昨日から勉強時間とやった内容をメモして、公務員試験独学ブログで報告して、自分の公務員試験の勉強管理に使おうと思い立ちました。
あっそうそう、九月か十月に公務員試験受けます!
本番の雰囲気を味わってきます!
合格はできなくても、何か得られるものがあるはず♪
なんてしょぼいことは言いません(笑)合格する気で勝負してきます!
ただし、勉強は計画通りに進める気なので、その公務員試験に標準を合わせる勉強はしません。
要するに、今は数的と文章理解を除いて教養系(一般知識)は勉強しないということです。

それでは昨日の報告。
5時間46分 民法スー過去 34問(3テーマ分の論点暗記も含む)
1時間16分 判断畑中    8問
1時間03分 数的畑中    7問
0時間36分 文章理解    1問(速読速聴英単語1テーマ含む)
0時間20分 世界史漫画


9時間01分

もっと集中してたら同じ時間でももっと多くの問題を解くことができはずなんですよね……
今日も一日がんばろう。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21190796

この記事へのトラックバック