公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月21日

国家U種採用少ない?

えー昨日は疲れがたまっていたのか、公務員試験勉強あまりはかどらずでした(怒)
情けない……
それでもゼロ勉の日は排除する事を目標と掲げているため、スー過去民法Tを3テーマ(30問くらい)と、文章理解1問、速読1テーマこなしました。
今日は頭も痛くないし、疲れもとれたみたいで、がんばります♪

国家U種の採用少ないなぁ(笑)
公務員U種合格された方、官庁訪問がんばってください!
僕ももがんばらないと♪

地方公務員試験を視野にいれると、社会政策・財政学・労働法・社会学あたりも用意する必要があるなぁ……
これ全部用意すると時間が足りない気がしますが、あまり手を広げず、確実に一科目ずつ潰していくようにします。
時間足りないというよりも、時間を搾り出します(笑)
今日も一日公務員試験の勉強がんばります!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21137036

この記事へのトラックバック