公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月20日

今日は経済原論やめた(笑)

昨日死ぬほど経済原論をやりましたので今日は他の科目の勉強します(笑)
民法にするか、新しい科目に突入するか……
まあとりあえず民法スー過去二回転目に行きますかね。
新しい科目は民法と経済原論のスー過去二回転目が終わってからの方が、効率がよさそうです。

昨日、経済原論を百問近く解きまして、その後に数的処理を十五問くらい解きまして、寝る前に文章理解一題と英文速読を一テーマやりまして、寝る直前に世界史の導入の漫画を読みまして、パタリと天国に行きました(笑)

最近また専門を何科目用意しようかと考えております。
自分に合った科目、受ける試験への汎用性等考えまして、ベストな専門科目を選択しなくては!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21077362

この記事へのトラックバック