公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月18日

だらだら勉強やめました。

今までは、公務員試験の勉強をするときに、音楽ききながらとか、野球中継をつけて勉強していたのですが、今日からだらだら勉強するのを禁止しました!
家でも図書館で勉強するのと同じ効率でやれるようになるのが当面の目標です。
今日は、朝から得意の二度寝・・・。
十時半からの勉強になりました(笑)
本日の目標は、夜までに行政法スー過去(二回転目)を絶対終わらせることです♪

憲法・行政法・経済原論・数的推理は実力がついてきているのが自分でわかります。
が、民法・判断推理はもうちょっと時間がかかりますね(笑)
文章理解はまだはじめたばかりで様子見ですが、現代文・英文ともに苦戦する気配はありません!
むしろ得意科目にするつもりです。
勉強しますかね♪
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 13:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
はじめましてつっつです。
相互リンクのお誘いありがとうございました!
大変遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by つっつ at 2006年07月18日 16:48
ながら勉強はやめて正解ですよ。

モチベーションを維持するのが大変だと思いますが、頑張ってください。
Posted by ギッフェン at 2006年07月19日 00:40
つっつさん、ありがとうございます♪
これから一緒にがんばりましょうね♪

ギッフェンさん、そうですよね(笑)
ただ、勉強するのにストレスを感じずに、何時間でもできるというのが個人的に魅力でした(笑)
がんばりますよ!

Posted by ザムザ at 2006年07月19日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック