公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月13日

今日は寝坊

今日は朝八時に起きて、二度寝してしまい、十一時からの勉強でした(笑)
ひたすら行政法スー過去進めてます♪
早いのですが、もう晩御飯を食べてしまい、いまから行政法をもうちょっとやって、数的と判断に移行します。
そして、寝る前に英語の速読と単語暗記、文章理解一問といった感じです。

この寝る前の時間は、いつも小説を読んでいたのですが、最近小説を読んでないのでストレスがたまります(笑)
「パルムの僧院」を読みかけのまま、半分くらいでストップしている……
文章理解の文章は、思想や哲学系の話ばかりで退屈なのです。
脳が物語を欲している(笑)
さて、もうすこしがんばりますかな。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
こんにちわ、同じ公務員試験受験生として身をおいているモノです。ザムザさんは今年の市役所はお受けにならないんですか?僕はB日程の市役所に向けて猛勉強しております。しかしまあ来年までは勉強しなくてはならない結果になると思ってますが…
Posted by ネオネオラジオ at 2006年07月14日 01:37
はじめましてネオネオラジオさん。
今年の市役所ですか?
友人も絶対受けた方がいい、ためになるとすすめてくれていて、受けたい受けたいと思いつつ今日まで何も実行に移せてないんです(笑)
近くて受けれるとこがなさそうなんですよね。
そこがネックになってます。ネオネオラジオさんがんばってくださいね♪
僕もがんばります!
また遊びに来てください♪
Posted by ザムザ at 2006年07月14日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック