公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年07月12日

当ブログはリンクフリーです

公務員目指してブログやサイト運営されている方、当ブログと相互リンクしていただけませんか?
色々な試験情報を共有して、一緒に公務員試験に合格しましょう。
公務員試験独学ブログのリンクをご自身のサイトもしくはブログに張っていただき、コメントに、サイト(またはブログ)URLとサイト(ブログ)名を書いてくだされば、早急にリンクをはらせて頂きます。
たくさんの公務員試験勉強仲間ができればいいなと考えております。
また、当ブログへの質問・意見も気軽にコメントして下さい。

※1 相互リンクしてくださっている方で、ホームページ・ブログのタイトルを変更・新しいアドレスを取得された方は、お手数をおかけしますが、是非公務員試験独学ブログまでご一報下さい。

※2 公務員試験独学ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけた方はどうぞご自由にリンクをはってください。

⇒申し訳ございません。
現在、相互リンクについては対応しておりませんが、当ブログはリンクフリーです。
気に入っていただけた方がいらっしゃましたら、ご自由にリンクをはっていただければ幸甚です。
また、誠に勝手で申し訳ございませんが、長い間更新がされていないサイト様、公務員試験に関する内容でなくなったサイト様につきましては、予告なくリンクの削除をさせていただく場合がございますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 16:39 | Comment(89) | TrackBack(0) | 当ブログについて
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!
26歳、春から公務員目指して勉強している者です。
ザムザさんと勉強の進み具合が似ていてちょくちょく見て励まされてますw
まだブログを持っていませんが、近いうち作ろうかなあ〜と思っているので、そのときはよろしくです。
Posted by たけしゃん at 2006年07月12日 20:06
たけしゃんさん、はじめまして♪
ブログ作ったときは是非宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
勉強がんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2006年07月12日 22:11
 ザムザさん、初めまして。
『くまごろう』と申します。

この度は、私のブログにコメントを下さいまして、
ありがとうございました。
以前からザムザさんのブログを拝見しておりました。
相互リンクのお誘いを頂いたとき、驚きと喜びで大興奮ですよ!
相互リンクの件、こちらの方こそよろしくお願いいたします。
早速、リンクをはらせて頂きましたので、
お時間があるときにご確認して下さると嬉しいです。

2度寝って最高の幸福をもたらしますよねー。
毎日「あと5分・・・」の厳しい戦いを送っております。
そしてたまに惨敗で、えらいこっちゃです。(笑)

コメントが長々となってしまい、申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by くまごろう at 2006年07月13日 23:54
くまごろうさん丁寧にコメントまでしてくださってありがとうございます。
今日は二度寝の誘惑を断ち切って、今から勉強します。
それでは今から、くまごろうさんのブログに行ってみます♪
Posted by ザムザ at 2006年07月14日 08:36
☆はじめまして☆
公務員を目指す学生です!!第1志望は地方上級☆早く実家に帰りたいローカル型人間です(照}艸н0`*)
本当に日記みたいなつまらないblogですがこれからどんどん、深みをもたせていく予定です!!
よろしくお願いします(pv∀v`*q)
Posted by オーロラ at 2006年10月10日 13:54
オーロラさん、はじめまして♪
お返事遅くなって申し訳ないです。
風邪で寝込んでました(笑)
リンクしようと思ったのですが、オーロラさんのサイトに飛べません。
もしよろしければ、アドレスを教えていただけないでしょうか?
お待ちしております。
Posted by ザムザ at 2006年10月12日 13:24
こんにちは、はじめまして。
僕も公務員目指しています。
あとlivedoorの方でブログも書いています。

もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

タイトル:公務員試験もアゲアゲでいきまっしょい!
URL:http://blog.livedoor.jp/kosyotan
です。

どうぞよろしくお願いします!!!
Posted by silent dreamer at 2006年10月30日 23:24
silent dreamerさん、お返事遅くなりました。
申し訳ありません。
リンク完了しました♪
僕のブログのリンクもはってくださるとうれしいです(笑)
Posted by ザムザ at 2006年11月03日 09:16
公務員試験高齢ちゃんねるの管理人みること申します。
相互リンク募集とのことでしたので、ぜひお願いしたいです。失礼ながらも、こちらからは勝手にリンクしてしまいました・・・。↓
http://www.komch.com/modules/weblinks/viewcat.php?cid=8
もし変更or削除の希望あれば、すぐに対応します。
まだ開設間もないサイトですが、よろしくお願いします☆
勉強頑張ってください♪
Posted by みるこ at 2006年11月21日 14:32
みるこさんはじめまして♪
リンク完了しました!
これからもよろしくお願いします。
がんばりますよぉ♪
Posted by ザムザ at 2006年11月21日 17:56
はじめまして。私は「公務員試験ガイド」(http://koumu.cocolog-nifty.com/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様を当サイト上にてリンクしましたので、ご報告申し上げる次第です。
お手数おかけしますが、サイト上(「公務員試験ガイド」、http://koumu.cocolog-nifty.com/)にて確認していただければ、有難いことと思います。
リンクを貼っている当サイトのアドレスは、http://koumu.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_dc54.htmlです。

また、貴サイト様上にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
お返事、お待ちしています。
この場を借りて失礼いたしました。

「公務員試験ガイド」管理人:じん
http://koumu.cocolog-nifty.com/
Posted by 「公務員試験ガイド」管理人:じん at 2007年05月23日 19:21
じんさんお返事おそくなりました。
相互リンクなのですが、今回は見送らせていただきたいと思います。
というのも、公務員試験独学ブログのリンクは、皆さん実際に公務員試験にチャレンジされた方々で、その過程を記されている方々ばかりなのです。
じんさんのサイトはとても有用なサイトだと思いましたが……
本当に申し訳ないです。
Posted by ザムザ at 2007年05月27日 23:01
はじめまして。
さくのすけと申します。

私も来年の公務員試験を独学でめざしています。
ザムザさんのブログ、参考にさせてもらってます。

まだ、ブログはじめたばかりなのですが…
もしよろしければ相互リンクよろしくお願いします。


URL:http://ameblo.jp/saku316
Posted by さくのすけ at 2007年07月15日 14:17
さくのすけさん、こんばんは。
お返事遅くなりました(汗)

相互リンクですね♪
了解です♪
お暇なときに確認してくださいね♪
また遊びに来てください♪
Posted by ザムザ at 2007年07月24日 21:52
はじめまして。
来年の公務員試験の勉強中の者です。
ブログ初心者なんで、まだよくわからないことが多いんですが、
相互リンクよければお願いします☆

URL;
http://ameblo.jp/greenapplegreen/

Posted by green apple at 2007年07月29日 16:16
grenn appleさん、リンク完了しました♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ザムザ at 2007年07月30日 18:53
初めまして。
来年度の国家2種試験を目標に勉強しています、まチュー!と申します。
勉強方法参考にさせていただいています。
ブログを通じて色々な公務員受験者の方々と関わっていきたいと思っています。
もしよろしければ相互リンクお願いしますかm(__)m
Posted by まチュー! at 2007年07月31日 21:54
まチュー!さん、こんにちは♪
来年度の国家2種ですか!
がんばってくださいね♪
こちらのリンク完了しました♪
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年08月01日 12:27
はじめまして!
前々から拝見させていただいておりました^^
今日は相互リンクのお願いをいたしたくコメントさせていただきました。

URLは
 http://ameblo.jp/131535j
です!
裁判所事務官についていろいろと書いていこうと思っております。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by せい at 2007年08月15日 17:48
せいさん、お返事おそくなりました。
リンク完了です♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ザムザ at 2007年08月22日 18:06
確認しました^^
僕のところにもリンクをはっておきましたので!
こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by せい at 2007年08月23日 15:38
せいさん、こんにちは♪
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by ザムザ at 2007年08月28日 09:37
自分も独学で公務員試験合格を目指しているものです。最近、不安になりブログをはじめていろいろ情報交換をさせてもらいたいと思ってました。ぜひ登録お願いいたします
Posted by あべち at 2007年09月06日 14:35
あべちさん、おはようございます。
お返事遅れて申し訳ないです。

受験に不安はつきものですよね(汗)
でも、他の受験生も一緒なので、無理せずがんばってください♪

リンク完了です。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年09月13日 09:51
訪問ありがとうございます。
すごく詳しく書かれていて参考になります。活用させていただきます!!!!
Posted by あべち at 2007年09月14日 12:27
初めまして!

今年度の公務員試験に失敗し、来年度を目指すことになったkoolです。

勉強法について書かれたブログを探していた時に発見しました。

私も独学での勉強を目指していますので、参考にさせて頂きたいと思います。

ブログを作成してみました。
相互リンクの方よろしくお願いします。
Posted by kool at 2007年09月16日 01:02
あべちさん、おはようございます♪
こちらこそお役に立ててうれしいです♪
Posted by ザムザ at 2007年09月22日 10:58
koolさんこんにちは♪
独学勉強仲間大募集ですよ(笑)
リンクきちんとはってきますね♪
勉強で悩んだときは僕でよければ力になりますので、いつでも遊びに来てくださいね♪

絶対合格してください!
Posted by ザムザ at 2007年09月22日 11:06
お久しぶりです
コメント書くのは本当に久しぶりですが実はしょっちゅう来てました

ブログのアドレスを変えましたのでお時間のあるときにでも直して頂けると幸いです

http://ameblo.jp/kazu128/
こっちになりました
今後ともよろしくお願いします
Posted by モカ at 2007年10月25日 00:58
モカさん、こんばんは♪
アドレス変更のおしらせありがとうございます。
了解しました!

またしょちゅう遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2007年11月05日 21:05
初めまして
今年、失敗して
来年度に向けて頑張ろうとしている者です
よろしかったら相互リンク願えませんでしょうか?
たまに、気分転換に別の事を書いている事があるので
こちらの趣旨にそぐわなければ
断っていただいて結構ですので〜
Posted by 優樹 at 2007年12月10日 20:58
始めまして。
最近3年ほどつきあってた彼女にふられて勉強に手がつかない時に、このブログを見つけました。
だいぶ参考にさせていただいてます。
僕のブログは目標を見失わないように日記風に書いてます。
よろしければリンクの方よろしくお願いします。
Posted by DRAGON at 2007年12月13日 08:28
優樹さん、はじめまして♪
リンクこちらこそお願いします♪
またいつでも遊びにきてくださいね!
Posted by ザムザ at 2007年12月14日 18:48
DRAGONさん、こんばんは♪
わかりますよ、失恋の痛手(汗)
僕のブログをみてくれたのなら、共感していただけたところもあるかもしれませんね(笑)

時間が解決してくれます!
僕は弱い人間なので、失恋して勉強できなくなりましたが、DRAGONさんはそうならないように気をしっかりもって市役所職員になってください!

リンク了解です♪
いつでも遊びに来てくださいね!
Posted by ザムザ at 2007年12月14日 18:52
ザムザさん、こんにちは
リンク完了しましたので
確認してみてください〜

それでは、また遊びにきます☆
Posted by 優樹 at 2007年12月14日 21:54
ありがとうございます。
めちゃくちゃ同じ状態でしたよ(笑)
これからも参考にさせてください。
よろしくお願いします!
Posted by DRAGON at 2007年12月14日 23:07
優樹さん、これからもよろしくおねがいします♪
いつでも遊びに来てくださいね!
Posted by ザムザ at 2007年12月22日 12:42
DRAGONさん、いつでも遊びに来てくださいね♪
参考にしてくださるととてもうれしいです。
失恋ってつらいですもんね(汗)
Posted by ザムザ at 2007年12月22日 12:43
こんばんは。以前からきていました(笑)

よければ登録お願いいします。

受験時代大変おせわになりました。
Posted by ニック at 2007年12月26日 22:54
とても参考にさせていただきました。
登録お願いいたします。
Posted by 政二 at 2007年12月28日 01:17
ニックさん、もちろん覚えていますよ(笑
忘れるわけないです!
今年は合格もつかんで、良い年になりましたね♪
相互リンク了解しました。
もしよろしければ、僕のブログの登録もお願いします♪
来年もいい年にしたいですね♪
Posted by ザムザ at 2007年12月31日 22:08
政二さん相互リンク了解しました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ザムザ at 2007年12月31日 22:21
はじめまして、シフォンと申します。ザムザさんの勉強方法、大変参考になります。

僕は今年の公務員試験を目指して勉強しており、もう直前期ですが、勉強記録をつけるためにブログをはじめました。

よければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
Posted by シフォン at 2008年04月06日 21:33
ザムザさん始めまして。公務員勉強法とてもためになります!ザムザさんのように夢を勝ち取るべく頑張ります!

開設間もないですが出来たらリンクお願いします。
Posted by vanishaway at 2008年05月13日 22:36
シフォンさん、こんにちは。
お返事大変遅くなり申し訳ないです。

リンクしようと思ったのですが、リンクが存在していないようです。

また遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2008年08月02日 09:16
vanishawayさん、こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ないです。

がんばってくださいね!
合格したいと真剣に願えば、勉強もきちんとできるはずです!

リンク了解しました♪
Posted by ザムザ at 2008年08月02日 09:30
ザムザ様

はじめまして。
私は公務員試験の情報サイトを運営している者です。

ザムザ様の運営されている「公務員試験独学ブログ」を拝見し、公務員受験のためになる、そして温かみのあるサイトだなと感じ、公務員試験受験生の情報探しの役に立てるよう、是非私の運営しているサイトと相互リンクさせて頂きたく思いました。


私が運営しているサイトからはすでにリンクさせて頂いております。
以下のページでお手数ですがご確認下さい。

http://koumuin.jyuken-goukaku.com/2008/08/koumuwin.html

宜しければ是非、当サイトと相互リンクさせて頂けたら嬉しいです。

私のサイトのURLと紹介文は次のようになります。

========================================================================
URL・・・http://koumuin.jyuken-goukaku.com/
タイトル・・・ 公務員試験の過去問と日程ならKoumuWIN!
説明文・・・ 公務員試験の日程や過去問題の情報を提供。国家1〜3種・地方上〜初級・市役所試験が中心です。
========================================================================

長文失礼致しました。お忙しいなか、読んで頂きありがとうございます。

それでは失礼致します。


KOUMUWIN!管理人
Posted by KOUMUWIN!管理人 at 2008年08月09日 14:19
当サイトからリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクのご検討をしていただけないでしょうか?
当サイトは1日200アクセス程度のサイトですが・・・。
よろしくお願いします。
http://koumuin-go.seesaa.net/
Posted by サイト管理者 at 2008年08月31日 09:37
エラーらしきコメントが表示されたので再送です。二重になっていたらすいません。

当サイトからリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクのご検討をしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
http://koumuin-go.seesaa.net/
Posted by 管理者 at 2008年08月31日 09:41
ザムザさん、はじめまして。
既卒で地上・国Uを目指している者です。
最近ブログを始めたばかりなのですが、ザムザさんの勉強方法等参考になる部分等が多々あり、訪問させて頂いております。
よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Posted by K.K. at 2008年09月15日 10:56
サイト管理者様、サイトを確認させていただきました。
申し訳ありませんが、今回は相互リンクはお断りさせていただきたいと思います。
というのも、公務員試験独学ブログは公務員試験受験生の日記があるブログやサイトと相互リンクしたいと考えているからです(受験生の息抜きや共感できるような)。
非常にためになるサイトと思いましたが、またの機会によろしくお願いします♪
Posted by at 2008年10月13日 17:47
KKさん、こんにちは♪
私のブログを参考にしてくださってありがとうございます♪

リンク完了しました!
いつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2008年10月13日 17:49
初めまして!meと申します。
ザムザさんのブログは公務員試験対策にとても参考になるブログですので、暇さえあれば訪問しています(笑)
リンク貼らせていただいたので、よければリンクお願いします!

http://yaplog.jp/sweet-bebe/
me*days〜公務員への道〜
Posted by me at 2008年10月28日 00:36
meさん、こんばんは♪
お返事遅れて申し訳ありません(汗)

ブログ拝見しましたが、公務員試験のブログではなくなってしまっているみたいです(汗)

また再開したらよろしくおねがいします!
meさんがんばれ!
Posted by ザムザ at 2009年01月03日 23:49
はじめまして。公務員試験の勉強をブログ上でするブログを運営しています。

このたびリンクを貼らせて頂きましたが、よろしければ相互リンクをお願いできますでしょうか。

何とか内定を頂いてからは、主に時事問題に出そうなニュースを取り上げるブログになっています。ぜひ一度訪れて判断していただければ、と思います。
公務員への道〜負けられない戦い〜
http://roadtokoumuin.blog.shinobi.jp/

Posted by ナツ at 2009年01月12日 18:26
ナツさんこんばんは♪

リンク了解しました。
お暇時にでも確認してください。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by ザムザ at 2009年01月21日 23:11
こんにちは。ザムザさんはじめまして。
社会人経験5年、高齢&既卒で地方上級を目指しているはちぺんぎんと申します。

ザムザさんの頑張っている姿をみて励まされていました。
ブログも、影響を受けて始めたばかりですが、頑張って更新していきたいと思います。

ちょくちょく見させて頂きたいと思っていますので、頑張ってくださいね☆
Posted by はちぺんぎん at 2009年01月25日 22:56
はちぺんぎんさんこんばんは♪
高齢既卒でも合格できますよ。
あとははちぺんぎんさんの努力にかかっています。

いつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2009年02月07日 00:38
http://d.hatena.ne.jp/Christophe/
で「大学中退して国一合格を目指すブログ」を始めてみました。このサイトを見たのが独学にするか予備校行くかを決定する助けになりました。今後も参考にさせていただきますね。よろしければ相互リンクよろしくお願いいたします。
Posted by Christophe at 2009年03月08日 09:40
Christopheさん、こんにちは。
相互リンク了解ですが、ちょっとまってくださいね。
それから、リンクをはって申し込むのがネットのマナーですのでよろしくお願いします。

勉強がんばってください♪
Posted by ザムザ at 2009年03月20日 13:31
こんにちは!!いつも参考にさせていただいております!!今年来年あたりに公務員試験を受ける予定のカピバラと申します!!
もしよろしかったら相互リンクをお願いします!!
公務員試験奮闘日記〜合格への軌跡〜
http://irojiropanda.seesaa.net/?1238654528
よろしくお願いします!!
Posted by カピバラ at 2009年04月02日 15:56
お忙しいところ、突然申し訳ございません。
司法・労務資格ナビ事務局の中谷と申します。
この度、大変充実した貴サイト様のサイトを拝見し、
是非とも当サイトと相互リンクをさせて頂きたく思いご連絡いたしました。

よろしければ、当サイトと相互リンクして頂けますでしょうか。


●当サイトの貴サイト様へのリンクは、
勝手ではございますが下記ページよりさせて頂いておりますので、
ご確認お願いいたします。
http://www.shiho-romu-shikakunavi.com/mlink/p180.html

当サイトの情報を下記に記載致しますので、
相互リンク頂ける際には、ご参考ください。

●タイトル:
公務員、司法書士、社会保険労務士の試験情報 司法・労務資格ナビ

●URL:
http://www.shiho-romu-shikakunavi.com/

●コメント:
公務員、司法書士、社会保険労務士の試験情報、資格取得講座、スクールを厳選してご紹介。目的にあったコースを一覧で簡単に比較。資料請求は何件でも無料です。

(コメントは貴サイト様に合うようアレンジして頂いて構いませんので)

このようなサイトですが、ご検討頂ければ幸いでございます。
それでは、ご連絡お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 司法・労務資格ナビ運営事務局 at 2009年04月06日 15:24
カピバラさん、こんばんは♪
リンク了解しました。

えっとですね、私のブログのリンクもはってくださるとうれしいです(汗)
ただ、リンクの整理ができてないのでちょっとまってくださいね。
Posted by ザムザ at 2009年04月07日 01:18
はじめまして!

トレンチと申します。ザムザさんのブログを拝見しておりました。

今年無事に公務員に合格しました。ザムザさんのお陰です!

私も独学だったので受験期に書きためたメモを今後の公務員受験者の方の参考になればと思いブログに書いていこうと思います。宜しければ相互リンクお願いします☆



【トレンチの公務員独学記】

http://blog.m.livedoor.jp/torennchi/?sso=fed35143e5a93c9be4e535cf092a191f2f0f1f2f
Posted by トレンチ at 2009年08月26日 00:25
申し訳ありません。

リンク間違えました。

こちらでお願いします。

【トレンチの公務員独学記】


http://blog.livedoor.jp/torennchi/
Posted by トレンチ at 2009年08月26日 00:46
初めまして,ザムザ様.
わたくしガチと申します.

右も左も分からぬ公務員受験生です.
こちらのブログをよく拝見させていただいています.

もし,よろしければ相互リンクお願いします.
Posted by ガチ at 2009年10月03日 22:51
トレンチさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。
合格おめでとうございます♪

リンクですね!
了解しました。
確認してくださいね♪

Posted by ザムザ at 2009年10月12日 11:40
ガチさんこんにちは♪
いつも見ていただいてありがとうございます。
リンク了解です♪
確認してくださいね♪
Posted by ザムザ at 2009年10月12日 11:54
どもどもです♪

公務員試験における独学戦略3の ところでもコメントをさせて頂いている春のゆりかごです!

私も今月からブログを始めました!
絶対公務員に合格するために!!!

相互リンクお願いします!!!!
http://flower8008komuin.blog51.fc2.com/
Posted by 春のゆりかご at 2009年10月18日 21:43
初めまして!
来年、裁判事務U種を目指しているanaと申します。
現在、働きながら独学で頑張ってますが、こちらのサイト見て感銘受けました・・・
わ、私も頑張らねば・・・!
もし宜しければ、相互リンクして下さい!

続・木漏れ日旅情
http://komorebitabi.jugem.jp/
Posted by ana at 2009年11月07日 15:41
ザムザ 様

はじめまして。
「元公務員が語る公務員試験対策,合格体験記」を管理しているyoriと申します。
貴サイトとぜひ相互リンクいたしたく,ご連絡を差し上げました。
毎回貴サイト拝見させていただいて,大変勉強になっています。
私自身が現役のときに出会いたかったです(笑)

さっそく当サイトからリンクさせていただきました。
よろしければご確認ください。
リンク先URL: http://www.koumuin-sky.net/link/link.html

当サイトは以下のような内容です。
サイトURL: http://www.koumuin-sky.net/
サイト名:元公務員が語る公務員試験対策,まだ始めたばかりの小さなサイトですが,今後も内容の充実させていきたいと思っております。
突然のお願いでお手数とは存じますが,どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by yori at 2009年11月08日 19:59
ザムザ様

はじめまして。受験中はほんとにお世話になりました!
私も合格することができ、ザムザさんのように役立つ情報を提供できればと思いブログ始めました。
よろしければリンクお願いいたします。
http://takk372.blogspot.com/
Posted by takk at 2009年11月28日 17:58
こんばんは。お久しぶりです。
この度はブログ「志有る者は事竟に成る」を閉鎖しましたので、リンクを外していただきたくお願い申し上げます。
加えて、本コメント及び過去コメント(2008年09月15日 10:56)も合わせて削除いただければと思います。
ちなみに公務員独学ブログで最も役立ったのは面接対策です。
参考書選びの参考にさせて戴きましたし、重要項目は完璧に答えられるようにし、また50もの質問を受け答えしていたといった体験はとても参考になりました。
また遊びにきます。
Posted by KK at 2010年01月01日 22:53
春のゆりかごさん、こんばんは。
リンク完了です。
確認してください♪

遅くなりましたがお返事もしています。
いつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by ザムザ at 2010年01月08日 23:53
anaさん、あけましておめでとうございます。
リンクの件ですが、注意事項をよく読んでもう一度リンク申し込みのコメントをください♪
お待ちしております♪
Posted by ザムザ at 2010年01月09日 00:06
yoriさん、こんばんは。
サイト拝見させていただきました。
すばらしいサイトですが、当ブログとは趣旨が異なると思い、今回はリンクを見送らせていただきたいと思います。
誠に申し訳ありません。
Posted by ザムザ at 2010年01月09日 00:22
takkさん、こんばんは。
リンク完了しました。
確認してくださいね。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
Posted by ザムザ at 2010年01月09日 00:28
KKさん、こんばんわ。
リンク削除完了しました。
コメントはもしよろしければ、残しておきたいと思っています。
どうでしょうか?

いつでもあそびにきてください♪
Posted by ザムザ at 2010年01月09日 01:03
ザムザさんのブログみさせてもらいました。
とても参考になりました。
自分は今年の試験を受けようと考えています。
働きながらになるので大変だとは思いますがなんとか頑張ろうと思っています。
よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Freeの部屋

http://ameblo.jp/free3600
Posted by Free at 2010年02月11日 15:49
はじめまして。
今年公務員試験を受けるきなこと申します。

先日ブログを開設しました。

ザムザさんのブログと相互リンクを貼らせていただきたく、コメント差し上げました。

よろしくお願いいたします。

サイトURL;
http://kizuna-kinako.blogspot.com/
Posted by きなこ at 2010年03月05日 20:43
freeさん、きなこさん、リンクはっておきますね♪
試験勉強がんばってください♪
Posted by ザムザ at 2010年04月04日 03:41
こんにちは!

はじめまして。ヴィラと申します。今回は初コメとなりますが、ザムザさんのサイトにはもう長らくお世話になっております!

私は2009年の7月から予備校に通い、今年受験真っ最中なのですが、かなりの勉強不足というかじぶんの勉強の出来なさというか・・

あまりいい結果を残せていません!
というか今のところ全部撃沈しております(ToT)/~~~

そこでしっかりと自分の勉強を見つめなおしていくためにザムザさんの影響でブログを始めることを決意しました。

まだ残りの試験があるので諦めてませんが、次にしっかりつながるようにしていきたいと思います!


よろしければ、まだ開設して間もないブログですが、相互リンクお願いしてもよろしいですか?

公務員奮闘記〜馬鹿でも受かる〜

http://viraaa.blog130.fc2.com/



Posted by ヴィラ at 2010年05月30日 14:22
すいません。ブログの名前は


ヴィラっちの公務員奮闘記です(>_<)
よろしくお願いします。
Posted by ヴィラ at 2010年05月30日 14:24
「ダメ大学生が公務員試験突破を目指すブログ」というブログをやらせて頂いているgobamaと言います。

先日公務員試験の勉強を本格的に開始しそれに伴いブログを開始しました。

第一志望は国税専門官で2012年度での採用を目指しています。

貴サイトは勉強を開始する以前から拝見させていただいており、勝ってながら「ダメ大学生が公務員試験突破を目指すブログ」にリンクさせて頂いております。ご確認ください。

開始したばかりでまだまだ未熟なサイトですが、是非、相互リンクの方よろしくお願いいたします。

「ダメ大学生が公務員試験突破を目指すブログ」
URL:http://gobama.blog133.fc2.com/
Posted by gobama at 2010年06月17日 15:49
「ダメ大学生が公務員試験突破を目指すブログ」というブログをやらせて頂いているgobamaと言います。

先日公務員試験の勉強を本格的に開始しそれに伴いブログを開始しました。

第一志望は国税専門官で2012年度での合格を目指しています。

貴サイトは勉強を開始する以前から拝見させていただいており、勝ってながら「ダメ大学生が公務員試験突破を目指すブログ」にリンクさせて頂いております。ご確認ください。

開始したばかりでまだまだ未熟なサイトですが、是非、相互リンクの方よろしくお願いいたします。

「ダメ大学生が公務員試験突破を目指すブログ」
URL:http://gobama.blog133.fc2.com/
Posted by gobama at 2010年06月17日 15:53
ヴィラさん、こんばんは♪
リンク完了です。
確認してくださいね♪
Posted by ザムザ at 2010年06月26日 22:51
gobamaさん、こんばんは。
リンク完了です。
確認してくださいね♪
Posted by ザムザ at 2010年06月26日 22:53
はじめまして。
私も公務員合格体験記のホームページを管理しています。
この度、私のホームページから貴サイトにリンクを貼らせていただきました。

リンクページ : http://koumuin-job.seesaa.net/article/171913035.html

もしよろしければ、相互リンクいただけましたら幸いです。
ご検討ください。

サイト  : http://koumuin-job.seesaa.net/
サイト名 : 転職して地方公務員になる方法(合格体験記)
Posted by ぽぽ at 2010年12月09日 22:55
ザムザさん。

はじめまして。ぱっとと申します。

2012年度公務員試験を受験するにあたり、
ザムザさんのブログを参考にさせて頂きました!!

私もブログをはじめてみました笑
勉強の記録等つけていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

「こっそり独学公務員試験ブログ」
http://dokugakukomuin.blog.fc2.com/
Posted by ぱっと at 2011年11月06日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック