公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年06月18日

経済原論さくさく♪

昨日の判断推理とはうって変わって、経済原論さくさく進みます!
一応計画としては、百問解く予定です。
とりあえず、専門科目を早めに一通り片付けたいんですよね(笑)
経済原論なんかは、得意科目になりそうなので、今回一応全問解いて、二度目は、各テーマごとに解く問題を決める予定です。
まず、基本的な論点を確認できる問題を一問と、ぱっと見て、解法が思い浮かばない問題をピックアップして、 それだけ回そうかなって考えてます。

全体的なレベルアップを図るには、一科目に時間をかけすぎないようにした方が絶対いいと思う。
一科目が大得意で、他の科目が普通なAさんと、全科目が普通よりちょっとできるBさんでは、Bさんのほうが合格率ははるかに高いし、リスクヘッジできます。

Bさん目指して、今日もがんばりましょう♪
ワールドカップ日本対クロアチ。
日本がんばれ!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 15:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
はじめまして。チャンと申します。
どこかのHPのリンクからこのHPを見つけました。
読ませていただいて、ザムザさんと自分が非常に近い状況(既卒・25歳・独学)にあるようで、共感を覚えました。
自分はまだ公務員の勉強を始めて2週間たっていませんので、リンクを貼らせていただいて情報交換などをしていただければ幸いです。
では失礼します。
Posted by チャン at 2006年06月19日 06:27
チャンさんはじめまして♪
こちらこそ相互リンクお願いします。
チャンさんのHPにリンクから飛べないので、またきた時にコメント残していってくださいな♪
がんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2006年06月19日 11:59
遅ればせながら、無事リンク貼り終えました!
国Uあったので・・・すいません。
これから宜しくお願いします。
Posted by めだか at 2006年06月19日 22:23
めだかさん、国Uおつかれです♪
ありがとうございました。
Posted by ザムザ at 2006年06月20日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19460382

この記事へのトラックバック