公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年06月15日

今日は民法終わらせます(ワールドカップ日本対オーストラリア感想)

昨日はちょっと勉強が手につかず、一人ぷらぷらしてました(笑)
今日は、

民法『新スーパー過去問ゼミ2 民法T』

を絶対終わらせます!
がんばる。
裁事、独法、国税等々自分が受ける予定の試験が次々と終わりました。
地上は受けますが、まだどこを受けるか決めてません。
来年かぁ。
一年って早いんですよね、意外と。
この時期に来年試験できたよって報告できるようにがんばります。

ワールドカップ……
日本負けましたね。
僕は、サッカーもかなり好きで、日本をかなり応援していたのですが……
FIFAのランキングっていつもながら当てになりませんね。
オーストラリア予想通り強かった。
日本も攻めてたんですよ。
高原と柳沢には期待していたのですが、譲り合ってチグハグって感じでしたね。
敗因は、決定的なチャンスがあったのに、二点目がとれなかったことと、監督の実力差でしょうか。
名将ヒディングとジーコ。
野球でも言えることですが、いい選手がいい監督になれるかどうかはわかりませんよね。
正直決勝リーグ進出は厳しい(笑)
ブラジル対クロアチア見ましたが、クロアチア攻撃力あります。
サイド攻撃によって、中盤のスペースが空くから、そこでボールを持てばチャンスみたいな事を解説の方が 言ってましたが、どこがって感じでした(笑)
ブラジルの中盤クロアチアに潰されてましたよ……
カカの一点は中盤のスペースからのミドルでしたが、あのミドルは日本人には打てないでしょう。
正直なところオーストラリアよりクロアチアの方が強い気がします。

日本がんばれ!
日本が海外の強いチームとサッカーする所をもっと見たい!
WBCのような奇跡が起こる事を祈っています!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック