公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年05月26日

公務員試験の勉強、勉強また勉強(笑)

今日は朝から政治学。

『行政五科目 まるごとパスワード』

を読み込んでます。
学者の名前がたくさん出てくる……
得意?のマイペースでゆっくりやっていこう(笑)

選択科目の一件は、独学友達に詳しく教えてもらって、すっきりしました。
ありがとう。

最近友達が、日本代表を読み上げる際のジーコ監督の声真似をよくする。
それが妙につぼに入って、大爆笑。
夜寝る前とか、ふと思い出して、一人でくすくす笑ってます(笑)
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 17:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
はじめまして!
自分も独学でやってますので親近感わきました。しかも福岡人です私も(笑)
お互い頑張りましょうね!
Posted by viva at 2006年05月26日 21:14
vivaさんはじめまして♪
おおっ!福岡仲間ですか(笑)
今年試験受けられるのですか?

がんばりましょうね!
ぜひまた遊びに来てください。
Posted by ザムザ at 2006年05月28日 07:17
はじめまして。
来月の締日で仕事辞めて、公務員目指します!
ホントに辞めてだいじょぶかなと思ったりもしますが(笑)、ここに来てモチベーション上げて頑張ります!
Posted by パクチー at 2006年05月28日 19:22
パクチーさんはじめまして♪
おおっ、民間→公務員ですか!
僕の信条は、好きなように生きるです(笑)
パクチーさんも一発合格目指して、一緒にがんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2006年05月29日 11:01
はじめまして!福岡人の方をやっと見つけて感動してます!私は北九州に住む26歳です。大学卒業後2年間は普通の会社で働いてたりしたんですが4月で辞めて、つい数日前に公務員受験(来年)を決心したんですけど、まず、独学か予備校かで迷っています。予備校に行きたいけど、どの学校がよいのか分からなくて。。。何かアドバイスあれば、ぜひぜひぜひお願いします!!!
Posted by ゆり at 2006年06月08日 16:31
ゆりさんはじめまして♪
予備校ですか……
大きな予備校ならどこでも大差はないと思うのですけが、僕の大学の友人たちにはL○○さんが大人気でした。
アドバイスになってないかな(笑)
がんばりましょう!
Posted by ザムザ at 2006年06月09日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18402915

この記事へのトラックバック