公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年05月22日

図書館で久々に勉強した(笑)

あぁ、ほんと久しぶりに図書館で勉強しました。
ただ、気温が高いのと雨降り予報を理由に三時で撤収(笑)
今から家で勉強しますけど……
明日も行きます(笑)

図書館で公務員試験の雑誌を眺めてました。
全国の市役所の情報。
うーん、わかっていたとはいえ、すごい倍率だな(笑)
まあ、ライバルはその受験者数の中でも、一生懸命に勉強した何割かの方々なんでしょうけどね。
がんばらなきゃ!
来年受験とはいえ、時間がもったいない!
独学で公務員試験に合格しよう!(笑)
ちょっとテンションがおかしくなってきたので、勉強しよう!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
こんばんわ、今日は「基礎からのステップ」を買ってきました。
7月くらいまでに終わらせたいと思います。

実はチャーヨも独学で合格目指してます。
オレンジ本の6ヶ月標準コース+法律強化型でがんばってます。

経済は楽々→スー過去必修と☆がない実践問題だけマスターする予定です。

では、がんばりましょう。
Posted by チャーヨ at 2006年05月23日 02:51
チャーヨさんおはようございます。
おおっ、独学仲間ではないですか♪
がんばりましょう!

+法律強化型!!

裁事とかも受験されるのでしょうか?
僕は今、一番つぶしのきく科目選択に頭を悩ませております(笑9
こんなに悩んだのは、大学受験以来ですよ(笑)
Posted by チャーヨ at 2006年05月23日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18210730

この記事へのトラックバック