公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年04月30日

ゴールデンウィークも公務員試験勉強

公務員試験受験生にゴールデンウィークなんてものは存在しませんよね(笑)
がんばりましょう!
今日は

経済原論『試験攻略 経済学入門塾 X計算マスター編』
数的推理『畑中敦子の数的推理の大革命!』
判断推理『畑中敦子の判断推理の大革命!』

をやる予定。
判断推理ってまだなじめないなぁ。
数的の方が感触がいい♪
二回転目には、判断推理も良い感じにしたいです。

そうそう。
この前遊んだときに、ちまきを食べました。
ちまきって何であんなに美味しいんだろう?
何個でも食べれる・・・
誰か教えてください(笑)
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 11:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
こんにちは、

らくらくで新刊がでてました。

立ち読みですが、なかなかよさそうでしたよ。見てみてください。

あと、勘違いして欲しくないのですが、
私はらくらくを批判してるわけではありません。
たまたま、自分にとってわからないところがあっただけで、
(自分のキャパの問題かもしれません。)
理解を頂戴したところも多々あります。
Posted by mare at 2006年05月04日 01:07
mareさん、こんばんわ♪
らくらくって新刊がでたんですねー。
初めて知りました。

勘違いなんてしてませんよ。
大丈夫です。
mareさんは、公務員試験今年受けるんですか?
もしよかったら、教えてください!
Posted by ザムザ at 2006年05月05日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック