公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年04月10日

久しぶりの更新!勉強は家で♪

ごめんなさい。
更新さぼってました……
一度さぼると更新がストップし続ける悪循環に陥ってました。
最近図書館に行ってないんです。
家で勉強してます、
ぼちぼち勉強はしてます!

勉強の進捗具合は、

行政法『基礎からステップ行政法』
憲法『新スーパー過去問ゼミ2 憲法』

が終わって、
行政法は、スー過去へ、憲法は二回転目へって感じです。
憲法は国Tの問題には手をつけていません。
それから民法と判断推理を始めました。

民法『民法のまるごと講義生中継T 総則・物権編』
判断推理『畑中敦子の判断推理の新兵器!』

です。
民法は今日中に読み込み終わって、

民法『民法のまるごと講義生中継U 債権編』

に突入します。
ただ、

英語『山口英文法講義の実況中継・下』
経済原論『らくらくマクロ経済学入門』

がもう少しで終わりそうで終わらないのが気にかかります(笑)
がんばらねば♪

最後に、ソフトバンクホークス調子悪いですね……
ホークスファンとしては、日ハム・オリックス戦は悔しい!
もうすぐ川崎が復帰します。
川崎復帰効果を期待しています。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16383526

この記事へのトラックバック