公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年03月28日

数的推理と判断推理は毎日やるのが良さそう

今日は家にいたのですが、まあまあ勉強できました。
平日に図書館で勉強する量を100とすれば、今日の勉強量は70くらいかな。

英語『山口英文法講義の実況中継・下』
行政法『基礎からステップ行政法』
憲法『新スーパー過去問ゼミ2 憲法』

集中的にやったのは行政法。
行政法はもう終わります。
ようやくスー過去に突入!
経済原論と数的推理、判断推理できなかったなぁ(笑)

数的推理や判断推理って毎日しないと勘がにぶりそうだなぁ。
気をつけないと。
明日もがんばるぞ!

いやー、ソフトバンクホークス最高♪
今日は見ごたえがあったなぁ。
二対一の逆転勝利!
今日の新垣はがんばってくれました。
スライダーがきれてて、三振三振でした。
最後の八回九回あたりは危なかったけど……
サヨナラヒットの柴原にも感謝感謝。
明日も勝つぞ!
明後日は松坂がでてくるから、西武に二連勝して、五連勝で松坂に挑みたいところ!
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック