公務員試験独学ブログの学習方法を見直し、私が今、公務員試験を独学で受験するならこう勉強するという最新の学習方法をまとめた新サイトを作りました。

公務員試験 公務員試験独学ガイド

専門試験特化型の学習により合格を目指す勉強法です。
参考にしていただければ幸甚です。

スポンサーリンク
2006年01月30日

公務員試験一週間のスケジュール

気になるスケジュールは、6勉1休(笑)でいきます。
平日は朝9時から夜10時まで、土日は朝10時から夜5時もしくは6時まで図書館で勉強します。
自宅は何かと誘惑が多くて厳しいです。
土日の夜はアルバイトします。
休みの日に遊ぶお金を確保する必要があります。
まだアルバイトが決まってなくて、スケジュール通りに勉強できてないのですが、焦らずにがんばっていきます。

独学なので、何かと不安が多いのですが、もう後戻りはできません。
問題集もたくさん買いました(笑)
独学で公務員試験を受けようと思ったのは一冊の本との出会いがあったからです。

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法

という本です。
賛否両論あるようですが、どんな勉強法にも良い所と悪い所があるので、周囲に惑わされずに勉強をすすめていきます。
来年の試験までこつこつやっていきます。
スポンサーリンク
posted by ザムザ at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公務員試験独学受験日記
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
こちらこそ相互リンクお願いします。
年金ですが、収入が少ないのなら、一度役所に相談に行ったらいいですよ。なんぼか減額してくれますよ。その分将来もらえる額が少なくなりますけれど、未納よりもましかと思います。
Posted by プチ at 2006年02月04日 19:40
自分も相談に行き納付猶予にしてもらいました。

今無理して払う必要もないと思われます。

Posted by ちょび at 2006年02月06日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック